鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

岩政大地に立つ

2008年02月26日 | Weblog

鹿島岩政がゼロックス杯出場に手応え
 鹿島DF岩政が3月1日のゼロックス杯広島戦の出場へ手応えをつかんだ。左腓骨(ひこつ)筋腱(けん)炎の回復具合をチェックするため、この日はオフ返上で調整。軽快にランニングをこなすなど左足首の状態はまずまず。「2日間早く(東アジア選手権から途中離脱して)帰国させてもらい、いい方向に出ている。あとは首脳陣の判断だけど、試合に出られるレベルにある」と話した。
[2008年2月26日9時33分 紙面から]

一時は靱帯損傷で重体説も流れた岩政大樹であるが、回復は順調の様子である。
その影には励まし支えたスタッフがいたと想像できる。
自力で立てず弱音を吐いたところへこう言うのである。
「クララの意気地無し!」
立ち去ろうとするハイジを追いかけようとして立ち上がるのであった。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kotarochan)
2008-02-26 11:14:23
はじめまして。いつも楽しみに拝見しています。

いつも、喩えの妙に感心させられていますが、
今回は、趣の変わった喩えでしたね。
思わず噴出してしまいました。

岩政選手、思ったより軽症でよかったですね。
長丁場の激戦に耐えられるように、じっくり治してほしいものです。
返信する
コメントありがとうございます。 (原理主義者)
2008-02-26 11:20:00
岩政本人はやる気満々のようですね。
CBは層が薄目ですからちょっと安心しました。
返信する
余計なことだとも思いますが… (knt)
2008-02-26 13:13:18
いつも楽しく拝見させていただいております。
先日のKick offネタは ちば拓 じゃなくて おニャン子か!?と思いましたが(笑)

余計なお世話と思いつつ、岩政意識はあるようなので…

軽傷:4週間以内で完治する怪我を指します。
重傷:4週以上を指します。
重体:意識状態が清明でない状態から危篤状態を指します。
補足で、重症は重い症状の事です。

とのことです。意図して過大表現をなさったとしていたらお恥ずかしいのですが足跡を残す意味でもご報告させていただきました。これからも楽しみにしています。
返信する
コメントありがとうございます。 (原理主義者)
2008-02-26 16:29:09
「重体」は意図的ですのでご容赦を。
ちょっとネタ不足でしたかねえ。
今後ともよろしくお願いします。
返信する