鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

岩政、古傷を痛める

2010年12月26日 | Weblog
鹿島・岩政が負傷交代、精密検査へ
2010.12.26 05:00

 鹿島の日本代表DF岩政大樹(28)が25日の天皇杯準々決勝・名古屋戦(カシマ)で右足を負傷し、前半25分に途中退場。右足底筋腱損傷と診断された。今後精密検査を受けて、天皇杯準決勝以降や来年1月のアジア杯出場の可否を判断する。


負傷交代し、担架で運ばれる鹿島・岩政大樹(撮影・川口良介)

岩政が負傷交代…準決勝は欠場へ
 【鹿島2―1名古屋】鹿島の日本代表DF岩政が右足足底筋腱の損傷で途中退場した。前半25分に右足をかばってピッチに尻もちをつくと、そのまま大岩と交代。試合後、埼玉県内の病院でMRI(磁気共鳴装置)検査を受けた。

 「前から痛かったところ。決勝を目標にすることになる」と岩政は29日の準決勝を欠場することを明言した。日本代表のメディカルスタッフと連絡をとった鹿島の関ドクターは「決勝も厳しいんじゃないか。(アジア杯出場は)経過を見てから判断する」と話した。
[ 2010年12月26日 ]

岩政、右足負傷でア杯辞退も…鹿島

前半25分、右足を負傷し途中交代する鹿島・岩政

 ◆第90回天皇杯サッカー ▽準々決勝 鹿島2―1名古屋(25日・カシマサッカースタジアム) 日本代表DF岩政大樹(28)=鹿島=がアジア杯を辞退する可能性が出てきた。25日の名古屋戦で右足裏を負傷し、前半25分に途中交代。鹿島の関純チームドクターによれば、右足足底筋の腱(けん)を損傷し、回復まで時間がかかるという。アジア杯参加については精密検査の結果を待って、鹿島と代表で協議することになった。

 センターバック(CB)で主力とみられていたDF中沢、栗原、闘莉王が負傷辞退。代役として招集された岩政までも辞退となれば、代表から空中戦に強いCBが消えることになる。DF吉田は189センチと長身だが、空中戦ではじき返すタイプではなく、経験も少ない。ほかにも岩政の代役は見当たらず、ザック・ジャパンの最終ラインがピンチだ。

 岩政は今春から、右足裏に痛みを抱えたままプレーを続けていたが、それが悪化した形。本人は「僕の場合は、全治の半分で治る伝説もある。全治1か月とかならなければ、アジア杯まで少し時間があるし、自分としては出るつもり」と話した。

(2010年12月26日06時02分 スポーツ報知)

岩政の負傷は想像以上に重かった様子。
今季の天皇杯残り二試合を欠場の可能性も出てきた。
これは痛い。
しかしながら、ここは気持ちを切り替え、大岩と共に日本一を目指して戦って行こうではないか。
引退を決意したとはいえ、実績・能力共に十分である。
昨日も名古屋の攻撃を弾き返し続けた。
強い気持ちで元日を目指したい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆかずし)
2010-12-26 14:54:01
個人的には昨日も二枚岩見れるかと思って楽しみにしてたんですが…無理せず治してほしいので複雑です。
Unknown (Unknown)
2010-12-26 16:02:51
経験からいくと、剛さんですかね
90分って事を考えると、青木って事はないかな・・