鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

辞退の願い虚しく

2008年05月26日 | Weblog

感激!ウッチーって呼ばれちゃった

中村(右)とリフティング練習する内田
Photo By スポニチ

 日本代表DF内田が25日から練習に部分合流し、練習試合の間は別メニューの中村の相手を務めた。偉大な先輩との初対面とあって「緊張した」というものの、中村から「ウッチー」と呼ばれると「オレのことを知っていてくれた」と感激。この日は満足な会話はできなかったそうで「スコットランドの若い選手と自分たちはどこが違うのかを聞いてみたい」と話していた。
[ 2008年05月26日 ]

DF内田、W杯3次予選当確1号

明るい表情でリフティングする内田
 DF内田篤人(20)=鹿島=が、日本代表・岡田武史監督(51)から6月のW杯アジア3次予選メンバー入りを言い渡されていることが25日、分かった。腰痛で24日のコートジボワール戦に続きパラグアイ戦も欠場する見込みだが、異例の早い時期に選出確定を伝えられた。

 4月に第3腰椎(ようつい)横突起を骨折。すでに所属先の鹿島で強行復帰しているが、試合出場後は数日間動けなくなる状態が続く。だが、サイドバックは駒不足で、岡田監督が頭を痛めているポジションだけに、その能力と完治が見込まれた。

 ウオーミングアップのみ全体練習に合流した内田はその後、MF中村俊輔と別メニューで調整し「オレのことを知っていてくれて、ウッチーと呼んでくれた。めっちゃ緊張した」と話した。
(2008年5月26日06時01分  スポーツ報知)

鹿島での愛称は”アツト”である。
代表厨には”ウッチー”と呼ばれるようだ。
これで棲み分けが出来てわかりやすい。
ウッチーと呼ぶ者に内田篤人を語る資格は無い。
温々とテレビの前で見ておれば良いのである。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アツト・・・・ (もりっち)
2008-05-26 21:20:12
こんなところで、こんなことさせられてるなんて・・・
治るものも治らなくなるって(泣)

ちゃんと治してから来い!待ってるぞ!!くらいの
懐の広いところを見せてくれたら、少しは同情するのにな~、と思っているのですが・・・
結局、人寄せパンダにされているように感じるのは、
ひねくれ過ぎてますかね(苦笑)
返信する
コメントありがとうございます。 (原理主義者)
2008-05-26 21:44:52
全くパンダですよ!
意味不明です。
でも、これでカシマスタジアムに来る人が増えるのであれば、我慢するしかないのでしょう。
返信する
Unknown (りー)
2008-05-27 00:14:09
完治の見込みって?
パンダ的要因??
カシマの大切な戦力です!
早く戻してほしい!
でも元気そうなので安心しました。


返信する
コメントありがとうございます。 (原理主義者)
2008-05-27 07:02:37
元気に戻ってきてくれる事を望んでいます。
返信する
おひさしぶりです (ひたちなか)
2008-05-27 17:13:56
ついでに俊輔も連れて戻ってきてほしいなぁ…なんて思ったりもしています。
返信する
コメントありがとうございます。 (原理主義者)
2008-05-27 20:01:42
連れてこられても、移籍金も給料も払えませんよ…
返信する