鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

ジュビロ・伊野波、緊急搬送

2013年08月18日 | Weblog
伊野波 頭部強打し緊急搬送…検査結果は18日に判明
J1第21節 磐田1-1湘南 (8月17日 BMWス)


<湘南・磐田>後半、負傷退場する磐田・伊野波
Photo By スポニチ


 14日のウルグアイ戦に出場した磐田の日本代表DF伊野波をアクシデントが襲った。後半4分、自陣エリアで湘南FWウェリントンと空中で競った際に、右後頭部を強打。頭を押さえたまま起き上がることができず、そのまま担架で運ばれ退場。救急車で神奈川県内の病院に搬送された。クラブ関係者によると出血は見られず、医務室では右後頭部打撲と診断されたが、CTなど詳しい検査結果は18日に判明する。

 伊野波を欠いたチームは後半15分に同じく日本代表DF駒野の直接FKで先制したが、同33分にウェリントンの同点弾で追いつかれ、降格圏同士の直接対決で痛すぎるドローとなった。大宮から移籍し、右サイドで先発出場したMFカルリーニョスは「最後のパスが合わなかった」と周囲との呼吸が合わず、シュート1本と不発に終わった。関塚隆監督(52)は「勝ち切れていない心理的なものを乗り越えていかないといけない」と話したが、現状を打開する決定策は見えず、守備の要が離脱となれば、さらに苦しい展開を強いられることになる。
[ 2013年8月18日 06:00 ]


救急車にて病院に搬送されたジュビロの伊野波である。
競り合いにて右後頭部を強打したとのこと。
これは心配である。
その場では後頭部打撲と診断されたが精密検査は本日行う模様。
何事もないことを祈る。
続報を待ちたい。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-08-18 09:37:32
これは心配です
頭部ですし
出血はない、とのことですが
無事を祈るばかりです
返信する
Unknown (Unknown)
2013-08-18 13:03:53
西に悪いことしたバチや
返信する
Unknown (Unknown)
2013-08-18 17:44:48
大事をとっただけならいいんだけど。

武闘派の伊野波が競り負けてしまった。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-08-18 20:30:11
バチとか言っている方は同じ鹿島サポとして恥ずかしいです。
心配しろとは言いませんけどそういった侮辱的なコメントは控えたほうが良いのではないでしょうか?
イノパンの無事を祈ります。

返信する
Unknown (Unknown)
2013-08-18 21:19:28
いくらなんでも怪我した選手に対してバチは酷すぎますよね。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-08-18 22:43:38
一つ、二つ上の方と同意見です。人として、アントラーズファンとしての自覚を持った上で発言して頂きたいです。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-08-18 23:02:09
あの行為は許されることではないですが、いつまでも引きずることはよくない




鹿サポとして無事に復帰することを願います
返信する