鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

ジュビロ・伊野波、敗戦のコメント

2013年03月17日 | Weblog
磐田・伊野波「“もったいない”失点続く」
 J1第3節第1日(16日、横浜M2-1磐田、日産ス)3バックの左で先発した磐田の日本代表DF伊野波は、前半終了間際や後半の早い時間帯での失点に「“もったいない”が続いている。我慢すべきところで取られている」と新布陣での連係不足を指摘。26日のヨルダン戦でDF長友の代役に期待される同DF駒野は、正確なクロスでチャンスを演出。「W杯切符の懸かった試合に立てるようにしたい」と、貪欲な姿勢を見せた。
(紙面から)

【磐田】今季初連敗!DF伊野波「我慢ができていない」
 ◆J1第3節 横浜M2―1磐田(16日・日産スタジアム) 清水エスパルスは湘南と1―1で引き分けた。0―1の後半18分、今季初先発したMF八反田康平(23)のプロ初ゴールで追いついたが、今季初白星は30日の広島戦(アイスタ)に持ち越しとなった。ジュビロ磐田は横浜Mに競り負け、今季初の連敗を喫した。1点を追う前半ロスタイムにMF山田大記(24)のゴールで同点としたが、後半15分に失点。そのまま押し切られた。

 磐田イレブンは最後までボールを追い続けたが無念のホイッスルが鳴った。接戦を落とし今季初の連敗を喫した森下仁志監督(40)は「前半のチャンスでもう1、2点取れていれば」と嘆いた。

 相手の前からのプレスに対し、受け身になってしまった。特に後半は、相手の堅守を崩せずシュート3本。開幕からチャンスを作りながら得点できず、セットプレーで失点するパターンが続いており、DF伊野波は「我慢しなきゃいけないところで我慢ができていない。もったいないで済ませたら話にならない」と、厳しい表情を見せた。

 開幕から1分け2敗とスタートダッシュに失敗。来週は大宮、清水とのナビスコ杯のみでリーグ戦の次節は30日のホーム・鳥栖戦となる。ゲーム主将の山田は「巻き返す自信はある。後ろを向く必要はない」と語った。もう一度問題点を洗い直し、初勝利をつかみにいく。

(2013年3月17日06時03分 スポーツ報知)

チームに苦言を呈するジュビロの伊野波である。
コメントの書き方なのやも知れぬが、他人事のように受け取れるのは何故なのであろうか。
守備のことを語るのであれば、自分のプレイについて語るなり、具体的に示すなり、もう少し言い様はあるように思う。
それとも、そういうキャラクターで売っていきたいという考えなのであろうか。
ジュビロとしては、守備の建て直しとして鳴り物入りで加わった伊野波が、零封出来ずにいるのはもどかしいであろう。
伊野波本人も優勝を口にした手前、この開幕3戦未勝利は口惜しいと思われる。
それとも、心が離れておるのやも知れぬ。
伊野波の去就に注目である。

最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-03-17 07:53:56
心ここにあらず。駄目なら他へ行けばいい。と言うことでしょうか。降格の神にならないといいですね。鹿島には絶対戻って来てほしくないです。
返信する
Unknown (中野鹿)
2013-03-17 07:54:57
毎度の事ながら、彼のコメントには心がない、もしくは心は日本代表に有るのか、彼の行く末が心配です。
いずれにせよ今の彼は、根なし草と言っていい状態。願わくば、ジュビロさんを終いの棲みかとしてもらいたいのですか゛。
あっ、彼には家業の豆腐屋が有りましたね。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-03-17 08:19:50
コメントから漂う他人事感がすごいですね。
恥ずかしいし情けなく感じる。鹿島にいたことを抹消したいとさえ思ってしまいます。

今度はどこに移籍するのでしょうね(笑)帰ってこないでね(笑)

某浦和の30番さんも「繋ぐFWって斬新だよね」(友人談)などと言われておりますので、そこそこ頑張ってください(ガンガン点取られたら脅威だし。個人的にはしっかりチームに貢献してると思いますが)

そして2人とも発言には気をつけたほうがいいと思うよ。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-03-17 09:29:47
あなたが一番、我慢ができない人間です!

もしくは、ここまでくると本人には悪気みたいなものは無いのかもしれません。少し国語力が欠けているのだと思います。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-03-17 09:35:20
他人事みたいなコメントですね
責任感のなさは相変わらず
それでもザックに呼ばれてる
何故だ・・・
返信する
Unknown (Unknown)
2013-03-17 10:17:50
開幕前にジュビロサポの友人に伊野波について聞かれて、
『とにかくアイツのコメントは読むな!』
とだけ答えて、その友人から昨日の夜連絡があり、憤慨していました。

もう一部サポから嫌われつつある模様です。
返信する
Unknown (ジュビロのサポーターですが・・・)
2013-03-17 10:49:22
別にこの伊野波選手のコメントで文句を言われなきゃいけない要素は何一つないと思うのですが?
俺は悪くないのに、俺以外の選手が駄目みたいなチームへの苦言の呈し方なら、とても腹立たしいですが、
今回は、別にそうでもなく、自分含め、チーム全体が我慢しなきゃいけないとこで、出来ていないと言ってるだけだと思うのですが?
それがどうして、他人事のようなコメントになるのでしょうか?別に他人事のようには磐田サポーターである私の視点から見たら思えません。間違ったことを言ってるとも。

伊野波選手は、まだ来て短いですし、ハッキリ言ってしまえば特別贔屓するほど、好きな選手ではまだないかもしれません。
ですが、この3試合伊野波選手は速めに相手を潰し、3試合とも守備に貢献してくれてます。
セットプレーではチーム全体にまだ課題がありますが、3試合全てで、完全にディフェンスが崩されてからの失点はまだありません。
それは他の選手同様に、伊野波選手の力もあってこそです。

経緯も経緯ですし、鹿島や神戸のサポーターからよく思われていない選手なのも承知はしてますが、

明らかにこの件は伊野波が嫌いというフィルターを通して、見てるからそう思えるのでは?と思わずにはいられません。

それと、「伊野波の去就に注目である」ですが、これはいくらなんでも失礼すぎませんか?まだシーズン始まったばかりなのに、もう伊野波選手は磐田に興味はないみたいな言い方は、伊野波選手だけでなく、磐田にも失礼だと思うのですが。
サポーターからしても、このような言い方はあまりしてほしくありません。

今現在は伊野波選手はジュビロ磐田の選手ですし、
伊野波選手を好きになれとも、これまでの伊野波選手の言動や行動を認めろとは言いません。
ただ、嫌いなら別に他のチームの選手なのですし、鹿島に関して話した時以外はかまわなくてもいいのでは?と思います。

長文失礼しました。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-03-17 11:43:45
仕方ないさ,ジュビロサポの方。ここは原理主義さんのブログであり鹿島サポにとって貴重で大変有り難いサイトなんですよ。

ジュビロのファンの気持ちはわかるけど

以前に東京Vの事をミドリ虫と表現した記事もありましたし
返信する
ジュビロサポさん (Unknown)
2013-03-17 12:39:38
原理主義者さんは、冷静な判断をしてのコメントだと思いますよ! 決して、鹿島の選手では無いからと批判的なことをいう方では無いはずです。

まだ三試合で… ということですが、自ずと分かる時が来るかもしれません。 極端な話になりますが、来年また移籍をすることがあれば、同じことを本当に言えますか?
返信する
Unknown (Unknown)
2013-03-17 15:15:23
「コメントの書き方なのかも」と記載されているように
原理主義さんは、あくまで伊野波の言動は視点的に好ましくないんじゃないかっていう話をしているだけです。

伊野波を「仕事していない」とか「言動がおかしい」と『決めつけている』記述は一切存在しません。
ここ二年間の行動で厳しい目で見られがちだという、それだけの事ですよ。

それはそれとして、この言動がうち出身だというのは恥さらしなので叩きますが。
鹿島がこれを認めていると思われたら困りますからね。
返信する