鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

大物高校生練習参加

2008年03月27日 | Weblog

鹿児島城西高のFW大迫が鹿島の練習参加…将来の日本代表候補
 鹿島が早くも来季の補強に動き出した。高校屈指のストライカーで、J数クラブが獲得を検討している鹿児島城西高のFW大迫勇也(17)を来週から数日間の日程で練習参加させることが26日、分かった。施設見学が主な目的だが、この時期の練習参加は異例。浦和なども獲得に乗り出しており、争奪戦に発展することは必至だ。

 鹿島が、まずはJ屈指の練習環境をアピールする。大迫は182センチの長身を生かしたポストプレーのほか、足元の技術も確かなものを持つ万能型FW。昨年のU―17W杯では直前で落選し、出場はならなかったが、U―16日本代表から代表レベルで活躍するなど、実力は超高校級だ。鹿島は、日本代表FW田代の後釜として期待しており、来季新入団選手の目玉として獲得に動いていた。

 現在、鹿島はFW4人体制で実力者がそろうが、人数でいえば最も手薄なポジション。実力とタイミング次第では入団即、出場の機会が与えられる可能性があるのも、ポイントになる。昨季のJ王者は日本人ストライカー獲得に余念がない。

 ◆大迫 勇也(おおさこ・ゆうや)1990年5月8日、鹿児島県生まれ。17歳。小学時代は主に2列目の選手としてプレー。中学時代にFWに転向し、頭角を現す。鹿児島城西高校1年の時に、U―16日本代表に初選出。182センチ、68キロ。
(2008年3月27日06時01分  スポーツ報知)

薩摩より大物練習参加である。
この時期より高校生が練習参加するのは異例のこと。
我等の魅力にとりつかれた若人がまた一人集ってきたと言えよう。
地元では目安箱に改善案などを投書し、地域の改善に貢献してきたと思える。
そこを島津斉彬に見初められての状況ということなのであろうか。
当初は下級武士であっても攘夷に奔走し、倒幕の力となり、維新政府の中心となるのだ。
期待の薩摩隼人である。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フッキ獲得 (鹿)
2008-03-27 16:27:14
鹿島のFWは現在4人と最も手薄な所なので、この高校生はなかなかいいと思う。

川崎フロンターレのFWフッキが川崎のチーム方針と合わないらしいので早くも川崎退団が決まったらしいし
現在今後の移籍先を探しているらしいので、FW手薄の鹿島にとってはこの獲得チャンスを生かして、ぜひフッキを獲得してほしい。
獲得できたとしたら、今後鹿島はJリーグやACLでいい結果を残せるとおもう。
返信する
コメントありがとうございます。 (原理主義者)
2008-03-27 16:36:51
クラブと揉めて出ていくような選手は鹿島に合わないでしょう。
トラブルメーカーは不要です。
返信する
Unknown (スパサカ)
2008-03-27 16:46:56
川崎には鹿島以上に強力なFWがいるし、ジュニーニョとプレースタイルが似てるからチームとしては使えなかったと思う。

川崎のチーム方針に合わなかっただけで、鹿島が獲得することになったらそれなりにうまくいってチームになじめるかもしれません。

最初からフッキを悪者扱いするのは
どうかと思いますよ。
返信する
Unknown (原理主義者)
2008-03-27 17:16:41
安易な意見をありがとうございます。
返信する
Unknown ()
2008-03-27 21:54:08
興梠、佐々木、小谷野もいるしフッキはいらない。
フッキが強引にFKとか蹴り出したら困るし。

でもって、フッキより澤昌克のほうが遙かにイイ。
返信する
フッキ・・・ねえ (ただや)
2008-03-27 22:16:16
鹿島はブラジル人を獲得する際(ブラジル人に限らずかもだけど)、その人間性を重視するって何かで読んだなあ。だからクラブと揉めたとかの話はほぼ皆無、方針として非常に正しいと思う。いくら能力があっても、フッキのような選手は獲らないよ。
返信する
フッキなんていらねぇよ! (KEN)
2008-03-28 09:44:53
あんなヤツ、どう考えたって必要ないだろ!!
どうせ上手くフィットしなければファボンみたいに
勝手に逃げるんだろ?
自分勝手なヤツは断固お断りだよ。
返信する
コメントありがとうございます。 (原理主義者)
2008-03-28 13:32:45
フッキとか記事と無関係なことをコメントされても困ります。
返信する