鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

駆け上がるジウトン

2010年02月07日 | Weblog
2010 宮崎キャンプ ~トレーニング5日目~
ジウトン選手:
「サポーターの方々には、僕の攻撃の部分を見てもらいたいです。左サイドバックを駆け上がる姿に注目してもらえれば嬉しいです」

フェリペ選手:
「地球の反対側の国に来て、ブラジルと日本の生活は大きく違って戸惑いもありますけれど、少しずつ慣れて、人としてもサッカー選手としても成長出来たらいいと思います」


攻撃力に自信を持つジウトンである。
左サイドのダニエウ・アウベスと言ったところか。
DFではなくてMFと言わせしめる日も来るやも知れぬ。
我等としては超攻撃的左SBはアウグストが思い出される。
アウグストの活躍で2001年のリーグ優勝と2002年のナビスコ杯を得たことが記憶に残る。
このときはユダが攻め上がったスペースのカバーをし、守備に破綻はなかった。
奇しくも、昨年末からユダがレギュラーポジションを得ておる。
ユダの守備力と気の利いたポジショニングでジウトンの攻撃力を活かすことが出来れば、我等の栄冠は近付くと言えよう。
ジウトンの左サイドに期待大である。

最新の画像もっと見る