鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

岩政、太腿裏を負傷

2013年02月21日 | Weblog
岩政 太腿裏を負傷“ぶっつけ本番”で開幕戦へ

19日の練習中に太腿裏を負傷した鹿島のDF岩政
Photo By スポニチ


 鹿島のDF岩政が、3月2日のリーグ開幕戦アウェー鳥栖戦に“ぶっつけ本番”で臨む可能性が出てきた。19日の練習中に太腿裏を負傷し、この日もジョギングのみの別メニュー調整に終始。開幕前最後の対外試合となる24日のプレシーズンマッチJ2水戸戦の出場は微妙となった。

 チームは宮崎合宿(4~15日)で宮崎産業経営大、JFLホンダロックと対外試合を行ったが、トニーニョ・セレーゾ監督が試合を止めて指示を出す場面があるなど練習的要素が強かった。水戸戦は事実上の唯一のテストマッチとなるだけに、守備の要が欠場すれば誤算となる。

[ 2013年2月21日 06:00 ]

太腿裏を負傷し別メニューで練習した岩政である。
この負傷で今週末のPSM水戸戦への出場が微妙となった。
これは痛い。
今季は監督が替わり、戦術も変わった。
その戦術を徹底するため、CBのレギュラーは岩政と青木で固定してここまで行い連携も深まっておった。
ここで、新たな組み合わせとなるとコンビネーションに不安が残る。
とはいえ、水戸戦こそ欠場するものの、開幕には間に合う見込み。
そうであれば、さほど心配するところでは無かろう。
逆に、CBとしての岩政の代役に注目が集まるところ。
源なのか、山村なのか、高卒ルーキーの植田なのか、興味が尽きぬ。
キャンプの様子を窺う限り植田の可能性は低くないように受け取れる。
ここで植田が起用され、大活躍の結果を残せば、逆にポジションを奪うこともあり得るであろう。
PSM水戸戦への注目度が非常に増した。
期待してスタジアムに集まろうでは無いか。
楽しみである。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-02-21 09:15:40
これは痛いですね。
中田がSBで、リーダー格二人が欠けたことになり、ここは植田に期待します!!
チャンスを物にせよ!!
返信する
Unknown (Unknown)
2013-02-21 10:17:03
なんか不安になってきた…。でも無理はしないでくださいね。

若手にはチャンスですね。頑張れ!
返信する
Unknown (Unknown)
2013-02-21 11:16:17
ここで無理してリーグ始まってから出れないより、今のうちに大事を取って治してくれた方がずっといいです。

岩政は代表で抜けることも考えられるのですから、岩政なしでもやってもらわなきゃ困るのです。今シーズン初試合とはいえ相手はカテゴリーが下のチームなのですから、岩政1人が抜けたくらいでアタフタしてるようではダメです。若手が多いとはいえ、CBは今の鹿島で一番層が厚いところではありませんか。
仮に岩政が出られずに欠点が露呈したとしても、まだ直前とはいえシーズン前です。修正出来ます。それだけの力を持った選手たちだと思ってます。
若手はこれをチャンスと捉えて、何が何でも掴み取る気持ちで行け!
返信する
Unknown (Unknown)
2013-02-21 12:16:27
開幕の相手鳥栖のエース豊田の存在を考えても岩政は不可欠な選手
ぶっつけになってでも絶対に開幕戦には出てもらいたい
返信する
Unknown (Unknown)
2013-02-21 13:11:55
長引かなければ不安はないですよ。

岩政が抜けるであろうナビスコのリハです。
山村、源、植田、誰が出ても青木とうまくやれます。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-02-21 15:14:37
地味に、岩政対隆行さん期待してたけど残念…(^^;
開幕までにしっかり治してほしいです!
返信する
Unknown (Unknown)
2013-02-21 15:24:18
2回目の投稿失礼します。
どうやらセレッソのイバさんも18日に左の太腿を痛めた模様。
泣けてくる…。足首は大丈夫だろうか。

岩政先生、しっかり治してね。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-02-21 19:02:53
みなさんのおっしゃるとおり、一人が怪我などで抜けたからといってあたふたしているチームでは、優勝なんて言っていられません。
1年を通してのリーグ戦、トップチームなら代表で離脱したり、場合によっては篤人のように途中で海外移籍なんてこともありうるし、当然怪我や出場停止だってありうる。
代役で出場した選手が、チームにとってのピンチを、自分にとってのスタメン奪取のチャンスとするぐらいのメンタリティを持っていないと、以前の強い鹿島には戻れない。
岩政がいればCBは磐石、若手が出ても卒なく勝てるくらいの気持ちでいないと。
返信する