鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

京都橘高校・岩崎悠人くん、練習参加

2016年03月18日 | Weblog
U19FW岩崎が鹿島紅白戦に出場 強化関係者絶賛
[2016年3月18日7時13分 紙面から]

 14日から鹿島の練習に参加しているU-19(19歳以下)日本代表FW岩崎悠人(京都橘2年)が、紅白戦に出場した。

 ボールにはほどんど絡めなかったが、強化関係者は「スピードだけでなく、技術もある。サッカーをよく知っている。うちで育ててみたい」と絶賛した。20年東京五輪でのエース候補と期待されている岩崎は、昨年7月と今年2月には東京の練習に参加している。

逸材、鹿島で腕磨く U19日本代表、岩崎(京都橘)練習参加
U-19(19歳以下)日本代表のFW岩崎悠人(17)=京都橘高2年=が14日からJ1鹿島の練習に参加している。「レベルが高く、自分の特徴を出すのが難しいけど楽しめている」と、プロとの練習に充実感を口にした。

岩崎は滋賀県出身。170センチと小柄だが、スピードを生かしたドリブル突破や、守備裏への抜け出しが持ち味のストライカー。京都橘高では1年から主力して活躍し、2年連続で全国高校選手権に出場。世代別日本代表にも名を連ねており、国際経験も豊富で鹿島のほかにも複数のクラブが興味をしてしている。



チンチロリン


鹿島の練習に参加しておる京都橘高校の岩崎くんである。
昨日は紅白戦に出場したとのこと。
岩崎くん本人は「レベルが高く、自分の特徴を出すのが難しいけど楽しめている」と充実を感じておる様子。
早くもチームに馴染んでおるのではなかろうか。
また、強化関係者は「スピードだけでなく、技術もある。サッカーをよく知っている。うちで育ててみたい」と賞賛しており、獲得に本腰である。
是非とも来季には臙脂のユニフォームに身を包んで欲しいところ。
若きアタッカーに期待大である。


チンチロリン

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-03-18 14:56:59
金崎、赤崎、柴崎、高崎、岩崎。
崎コレクションがまた増えますね!笑
返信する
Unknown (Unknown)
2016-03-18 19:21:12
明日の試合は進路への影響があるかもしれませんね。

どちらのユニを着て闘いたいか考えてもらいましょう。

大学生ならFC東京、高校生なら迷わず鹿島アントラーズ!
返信する