鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

ダニー休養

2014年02月27日 | Weblog
スタジアムDJダニー石尾さんが休養
2014年02月27日(木)

1993年のカシマサッカースタジアム開場以来、スタジアムDJを務めているダニー石尾さんが肝臓がんとの診断を受け、闘病のためしばらくの間スタジアムDJの仕事を休養することになりました。ご本人は復帰に向けた強い意欲を持っており、体調が戻り次第、復帰していただく予定です。

<ダニー石尾さんコメント>
1993年のJリーグ開幕より、スタジアムDJとしてチーム・サポーターと一緒にアントラーズのビクトリーロードを走り続けてきましたが、昨年末に肝臓癌の診断を受け、治療に専念するため暫くお休みを頂くことにしました。予期せぬ病にはじめは驚きましたが、幸いにも優秀なドクターと環境に恵まれ、じっくり治療を受けているところです。王座奪還を狙う大事な戦いの場に、アントラーズファミリーの一員として一緒に立てないことが悔しくて悔しくてなりません。
1日でも早くスタジアムに熱いシャウトを響かせられるよう、その悔しさをパワーに病と闘っています。皆様にはご心配をお掛けしますが、必ずカムバックするので待っていてください。チームの躍進とサポーターの皆さんの活躍を祈っています。

<ダニー石尾さんプロフィール>
1948年1月13日、日系米人の父と日本人の母の間に生まれる。
成蹊大学在学中にカレッジポップスグループの草分け的存在である「フォーセインツ」を結成した。1968年のデビューシングル「小さな日記」がレコード売上80万枚のヒットを記録し注目される。その後グループ名を「フォー・クローバース」として73年まで活動した。その後はテレビCM、ドラマの主題歌などへの楽曲提供を行うかたわら、ラジオ番組パーソナリティ、音楽プロデューサー、ライブ活動など幅広く活動を行っている。
93年から鹿島アントラーズのスタジアムDJを務め、2013シーズンまで21シーズンにわたってサポーターの間で親しまれている。
詳細プロフィール等については、DANNY ISHIO Official Website(http://dannyishio.com/)をご覧ください。

なお、ダニーさんの休養期間中は、アシスタントDJである松本浩之が代行を務めます。


肝臓がんにてスタジアムDJを休養するダニー石尾さんである。
これは辛い。
ここまでダニーさんのDJにより盛り上がりを見せてきたスタジアムが寂しくなる。
とはいえ、本人はもっと辛いところ。
この闘病に打ち勝ち、再びスタジアムに絶叫を轟かせて欲しい。
カムバックを待っておる。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これまで (ダイ)
2014-02-27 22:40:43
ホーム試合での歓喜はダニーさんあっての事でした。密かにあのクリアな声に憧れてました。早い現場復帰を願っています。戻った時は鹿島は首位で待ってます。
返信する
ダニーさん頑張れ!! (下館鹿)
2014-02-27 23:02:45
ショックです。
スタジアムでダニーさんの声が聞けないのは残念ですが、ここはゆっくりと静養していただき、完治することを祈ります。

明後日からは、ダニーさんの分まで魂込めて応援して、最後にはダニーさんと共に王座奪還の喜びを分かち合いたいと思います!!




返信する
Unknown (たけ)
2014-02-28 05:10:02
ダニーさんのDJが聞けないのは残念且つ想像ができません。
とにかく今は病気を克服されることを願ってます。
余計な心配をかけないように鹿島にはがんばって欲しいです。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-02-28 08:13:04
他チームは絶叫型のアホなスタジアムDJが多い中、
ダニーさんのDJは知性とチームに対する愛情を感じさせて、私にとって鹿島の誇れるものの一つです。
復帰の日を待ってますよ~!
返信する
Unknown (Unknown)
2014-02-28 08:35:22
ダニーさん、鹿島アントラーズと共に必ず復活しましょう。
お待ちしています。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-02-28 11:58:17
ショックです。
出すぎず適材適所の気の利いた子コメント。
響き渡る澄み切った声。
発音を含む活舌の切れの良さ。

鹿島は素晴らしいスタジアムDJを選んでいるなと思ったほどです。いえ、選んでいるのではなくファミリーですから。

元気になって中断明けにはダニーさんの声をスタジアムに響き渡らせて欲しいです。
声を出す職業は結構身体に負担もかかりますので、しっかり治してほしいです。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-02-28 12:17:21
ダニーさんの1日でも早い回復を、
心より願っております。

あの世界一カッコいい、鹿島アントラーズのスタメン紹介は、
ダニーさんにしかできません。


ダニーさん
多くのサポーター、ファンは
あなたの復帰
を待っていますから!

返信する
Unknown (Unknown)
2014-02-28 22:22:55
ダニーさんがいない間こそ私たちがカシマに足を運んで盛り上げなければいけませんね。
ダニーさん、癌なんて吹っ飛ばして戻ってきてくれると信じていますよ。その間、松本さんもがんばって!
返信する
早く良くな良くなって (鹿島アントラーズ)
2014-03-20 07:56:01
ダニさん、早く良くなって、いつもの、元気な声を、スタジアムで、聞かせてください。
返信する