鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

山村くん、進路は7月中に

2011年06月19日 | Weblog
山村、進路は7月中に決定へ…19日・U―22クウェート戦

ランニングを行う山村

 ◆ロンドン五輪アジア2次予選第1戦 日本―クウェート(19日、愛知・豊田スタジアム) クウェート戦に臨むU―22日本代表は18日、試合会場となる豊田スタジアムで公式練習を行った。

 キャプテンは、いつも通り泰然自若としていた。決戦を前に「リスクマネジメントをしっかりし、攻撃をしているときは守備に気を使いたい」とMF山村。大学生ながら任されたキャプテンマークにも、重圧を感じていなかった。

 J9クラブから正式オファーを受ける大物MFの元には、合宿前からテレビ取材が殺到。アマチュア選手としては初めてアディダスジャパンのモデルプレーヤーに選ばれるなど、注目度が急上昇。昨年は南アW杯にサポートメンバーとして帯同し、U―22代表の中心も担う。休みなくプレーしてきたが、2次予選終了後すぐに“就活行脚”に入る。

 川崎、磐田、鹿島の3チームに進路を絞っているが、25日のクウェートからの帰国後、27、28日に鹿島の練習に参加する強行日程。その後、川崎に2度目の練習参加をし、7月中にも進路を決定するもようだ。「勝ってアウェーに乗り込みたい」。そう意気込む大学生のプレーを誰もが注目している。

(2011年6月19日06時02分 スポーツ報知)

7月中に去就を決めると報じられる山村くんである。
彼の意中のクラブはどこであろうか。
我等としては受け入れ体制が整っておる。
是非とも選んで欲しいと願う。
とはいえ、山村くんのサッカー人生は彼のものである。
どのような決断をしようとも、それは山村くんの価値観である。
早急に決めてくれさえすれば、我等としても対応が出来るもの。
決断を待ちたい。

最新の画像もっと見る