鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

5月18日、ジーコ来場

2013年05月10日 | Weblog
ジーコ氏の5/18名古屋戦来場が決定 「第1号ハットトリック賞」を授与
クラブOBのジーコ氏(元日本代表監督)が5月18日(土)に行われる名古屋グランパス戦(カシマ)に来場することが決定しました。20年前のJリーグ開幕戦でJリーグ最初のハットトリックを決め、ブランドアップに大きく貢献した同氏に対し、クラブより「第1号ハットトリック賞」を授与します。セレモニーは18日の試合開始前に行います。また、1993年より継続してアントラーズをスポンサードする(株)イエローハットより副賞として「イエローハットレジェンダリー(伝説的)ハットトリック賞」として黄色い記念ハット(イエローハット)と賞金10万円が贈呈されます。

▽ジーコ氏の来場試合
対戦カード: 鹿島アントラーズvs名古屋グランパス(J1リーグ第12節)
日時・場所: 5月18日(土) 14:00キックオフ(県立カシマサッカースタジアム)
※試合開始前に「第1号ハットトリック賞」を授与

▽第1号ハットトリック賞
受賞者:ジーコ
(1992~94年に在籍。本名はアルトゥール・アントゥネス・コインブラ、1953年3月3日生まれ)
受賞理由:
1993年5月16日のJリーグ開幕戦(vs名古屋)においてJリーグ第1号ハットトリックを決めて5-0の大勝へと導き、その後のサントリーシリーズ(ファーストステージ)優勝やクラブのブランドアップに大きく貢献したことに対して。
授賞式: 5月18日(土)名古屋戦キックオフ直前
正賞: 記念プレート
副賞(イエローハット レジェンダリー ハットトリック賞): 記念ハット、賞金10万円


5月18日に開催される名古屋戦にジーコが来場とのこと。
これは素晴らしい。
第1号ハットトリック賞授与のためとのことである。
ジーコにとっては名誉とともに懐かしい鹿島の地に降り立つことは、感慨深いものがあろう。
鹿島の選手としてはこの授与式の後に行われる試合で無様な姿は見せられぬ。
気持ちのこもった好ゲームをしてくれるのではなかろうか。
チーム一丸となって、20年前のJリーグ開幕戦が如く名古屋を倒して欲しいところ。
同じ時をジーコと共に荒れることに幸せを感じたい。
楽しみにしてスタジアムに向かおうではないか。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-05-10 16:56:21
嬉しいですね~。ジーコ氏のような偉大な人物が、復興支援、また授賞式にも来日してくれるとは、鹿島との強い絆を感じます。
当日は、とても楽しみです。名古屋を倒して、ジーコ氏に勝利をプレゼントしましょう!
返信する
Unknown (Unknown)
2013-05-10 17:42:54
ジーコの前でダヴィ&ジュニが燃えないはずがないですね!!
まずは明日の試合に勝って、いい雰囲気で迎えたいです!
返信する
Unknown (Unknown)
2013-05-10 17:53:47
御大登場。

これはスタジアムを満員にしてお出迎えするしかないですね。
ジーコとセレーゾ、とても豪華なツーショット。
ダヴィ、ジュニーニョだけでなく、闘莉王も気合いが入って楽しい試合になりそう。
ブラジル生まれの選手は出場停止にならないようにしないとね。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-05-10 20:20:08
ジーコにイエローハット授与、素晴らしいです。となれば、現役選手もゲットして、ダブルイエローハットといきたいですね。ダヴィか、サコか、はたまた…。楽しみです!
返信する
Unknown (Unknown)
2013-05-10 21:42:33
絶対行きます!!!!
返信する
Unknown (Unknown)
2013-05-11 04:38:42
我らがレジェンド、ジーコ様がいらっしゃるとは。
是非勝利を!
返信する
5月18日は (Unknown)
2013-05-11 06:41:59
我らがFW大迫の誕生日です!
当日、大活躍し鹿島の神様ジーコに勇姿をお披露目して下さい!
返信する