鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

今季はFW4人体制

2008年01月10日 | Weblog

鹿島“13”は今季欠番
 鹿島から京都へ完全移籍するFW柳沢の背番号13が今季欠番になることが9日、分かった。クラブ幹部が「ふさわしい選手が現れるまであける」と明かした。ただ、U―23日本代表FW興梠慎三をポスト柳沢に期待。今季の活躍次第で、来季はつけさせる意向だ。また、柳沢が抜け、所属FWが4人となったが、新たにFWを獲得しない方針を固めた。
(2008年1月10日06時02分 スポーツ報知)

欠番も興梠が候補というのも想定の範囲であった。
だが、改めて報じられるとスキッとしない気分が胸のあたりに残る。
結局のところ、我等の思いと共に慰留に励んだ監督・社長・チームメイトの言葉は全く届かなかった事が心に隙間風を吹かせるのである。
寂しくないと言えば嘘になる。
常に共にあると信じていた男が頑なに拒み出て行ったことだけが事実として頭に浮かぶのだ。
番号は埋めて忘れさせて欲しかった。
13番はゲルト・ミューラーの番号というだけでそれ以外に特別な番号ではないのである。
笠井健太に着けさせてしまっても良かったのでは無かろうか。
山形では石川が着けておる。
とはいえ、来季の興梠慎三が背負ってくれればそれで良いのかも知らぬ。
それまでの一年間を傷心に浸りながら。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
FW4人は少ないと思います (ABC)
2008-01-10 12:47:21
管理人さんのご意見と異なっておれば申し訳ないですが、私はFW4人は不十分と思います。これは試合数とターンノーバーの問題なので、仮に増田を2列目にして野沢をFWとすれば解決するというものではないです。要するに一軍足りうる点取り屋が少ないということです。きちんとした補強をしない限り、リーグ戦のみに集中する等、フロントは明確な意思表示をしてほしいです。現有戦力で3+1冠狙いは、全部だめという結果しか待っていないような気がします。
返信する
コメントありがとうございます。 (原理主義者)
2008-01-10 14:04:20
ミランはFW2人でCLもCWCも取りましたけどね。
返信する
Unknown (ひたちなか)
2008-01-10 14:53:50
FWは無理して新しい血を入れなくても充分だと思います…しんぞーとかはもっと飛躍のチャンスですね!陰の得点王ですから!

MFは最初から満男がいてくれることが何よりです!不安はやっぱり代表招集に浮かれてる選手がいるCBですかね…
返信する
コメントありがとうございます。 (原理主義者)
2008-01-10 15:27:27
CBはファボン残留なので一安心です。
返信する
Unknown (鹿島命)
2008-01-10 19:01:20
 ファボン残留??ほんとですか?
返信する
Unknown (原理主義者)
2008-01-10 19:04:18
本当のようですね。

みなさん、コメントは嬉しいのですが、記事を読んで欲しいと心から思います。
返信する
Unknown (みたらし)
2008-01-10 20:36:00
ファボン残留?うれしいですね!
今期はコウロキききたい期待ですね
返信する
Unknown (もりっち)
2008-01-10 20:47:01
とうとう行ってしまいましたね。
やはり、サブ組での練習は耐えられなかった
んでしょうか・・・
見ている方も辛いときはありましたが・・・

イタリアで出れなかった満男が、成長したように
ヤナギも、この半年あまりで成長したことでしょう。
ただ、その成果をこのチームで見られないのは
悔しいのですが・・・

良いことずくめのアントラーズでしたが、
ここで大きなマイナスが・・・
これで、陰陽のバランスがとれた!と思ってしまった
わたしは、非カシマサポですね???(汗)
返信する
ユダ (みたらし)
2008-01-10 20:57:15
いつ帰ってくるのでしょうかユダは・・・・
返信する
コメントありがとうございます。 (原理主義者)
2008-01-10 21:17:42
>みたらしさん
ユダは2月に有料で帰ってくるんじゃないでしょうか。

>もりっちさん
サッカー選手は先発してフル出場が目標であっていいわけですし、彼はそれだけの実力を持っていたと思います。
でも、世代交代は常に起こりうることですから、それがたまたま今年だけだっただけだと思います。
黒崎を追い出してからちょうど10年ですしね。
返信する