鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

鹿島、セレッソ・丸橋へオファー

2014年11月08日 | Weblog
【鹿島】C大阪・丸橋に正式オファー、元U22代表左SB
2014年11月8日6時0分 スポーツ報知

 C大阪のDF丸橋祐介(24)が、鹿島から来季戦力として正式オファーを受けていることが7日、分かった。ドリブル突破や左足からの精度の高いクロスなどに定評がある元U―22日本代表。左サイドバックが補強ポイントだった鹿島から白羽の矢が立った。

 U―17から世代別日本代表入りする丸橋は、C大阪U―18から09年にトップ昇格。同年、同期でブラジルW杯日本代表のMF山口蛍(24)とブラジル1部パルメイラスへ短期留学した。本場のレベルを体感するとU―21、U―22日本代表にも選出。ロンドン五輪代表入りこそ逃したが、J1では左足から何度も見せ場を演出している。

 C大阪は現在J1の17位で残留争い中も、さらなる高みを目指すレフティーが、J1で常に上位争いを繰り広げる鹿島へ移籍する可能性は十分ある。プライベートでは10月に一般女性と結婚。24歳が下す決断に注目だ。




鹿島からのオファーを明かしたセレッソの丸橋である。
丸橋はセレッソの下部組織よりトップ昇格した選手で、当初のポジションはMFであった。
セットプレイも蹴る精度のある左足を持っておる。
鹿島としては、補強ポイントとして挙げられておったSBに合致する選手と言えよう。
ユキは五輪予選にて抜ける可能性が、西には海外移籍の可能性があり、SBの層には不安があった。
正式オファーと報じられており、動向に注目が集まる。
続報を待ちたい。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-11-08 08:47:15
原理主義様
丸橋選手は左のサイドバックですよ。
山本の年齢も考えての補強かもしれません。
個人的には鈴木隆雅に期待してるんですが
返信する
コメントありがとうございます。 (原理主義者)
2014-11-08 08:49:57
>補強ポイントとして挙げられておったSBに合致する選手
と書いているようにSBであることはわかっています。
トップ昇格時にMFと書いただけです。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-11-08 09:55:52
いまさ山本脩斗が絶対的レギュラーなので、いいんですが、確かに今の前野だけてば不安な気も…。
ただ、丸橋は左サイドバックなので、むしろ補強ポイントは右サイドバックでは?

西もいなくなる可能性もありますし。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-11-08 10:03:10
もし獲得できれば、左に丸橋、右に山本という布陣もあるわけですね。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-11-08 10:10:55
多分丸橋が昇格したころはセレッソは3バックを採用してた頃だった気がしました。だからMF登録だったんでしょうね。
でも新井場がセレッソ行って良い移籍になったと思ったら2、3年後に成長株の選手引っこ抜かれるセレッソから反感食うだろうなぁ。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-11-08 10:41:34
満さんがサカダイで言ってたとおりの展開ですね
そのうちFWの補強についても随時動きがあるんだと思います
この話が上手くいくか別にして強化部の一貫したブレてない姿勢が見えます
返信する
Unknown (Unknown)
2014-11-08 10:51:14
お嬢さんたちの教育の都合もあるけどイバさんがいいじゃん。

そして隆雅を鍛え上げる。

でも丸橋がきたらもちろん応援します。
杉本健勇も。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-11-08 16:07:22
「オファーを受けていることがわかった」という言い回しから、この記事はセレッソ側か丸橋の代理人サイドから出た記事だと思いますが、早めに動いておくのはいいことですね。
来季は2月開幕という話だし、過密日程ですから。

原理さんの言うように、伊東の五輪抜けや大伍の海外移籍があるかもしれませんし、満さんの言う「スタメン選手が30歳になった時に次の選手が25歳くらいで準備ができているのが理想」という選手の揃え方にも合致します。
(脩斗は来季30歳なので)
返信する
Unknown (Unknown)
2014-11-08 21:37:35
山本は右もできるしね
返信する
Unknown (Unknown)
2014-11-10 21:59:11
大伍の今後も不透明ですし、右に伊東、左に丸橋、両用の脩斗という体制ならめどが立ちそうですね。
隆雅は深井みたいにレンタル繰り返していつの間にかどっか行っちゃうんですかね。
返信する