鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

ケルン・大迫、現地紙報道

2016年05月06日 | Weblog
大迫がケルン退団を希望? ホームシックで日本帰国か


大迫が日本復帰を希望?

2016/05/06 8:51:01

ケルンFW大迫勇也が、この夏の移籍を望んでいるという。ドイツ『ビルト』が伝えた。

この報道によると、大迫はケルンでの現状に満足しておらず、退団を希望している。

今シーズンの大迫は、先発出場が14回。出場機会にも満足していないが、そのほんとんどがFWではなくトップ下での起用だったことにも落胆しているそうだ。

大迫が退団を希望する理由は、プライベートにもあるという。昨年12月、クラブはMF長澤和輝を日本へ放出した。親友の移籍は痛かったようで、大迫は家族と一緒に過ごしているもののホームシックを訴えているそうだ。

だが、ケルンのヨルク・シュマットケGM(ゼネラルマネジャー)は、大迫から退団希望を聞いていないと述べた。

「もちろん、文化が異なるので楽ではないだろう。だが、ユウヤが我々のところにきて、故郷に帰りたいと話したことはない。今のところ、シーズン後に我々の下から去ることを望んでいる選手がいるとは思えない」



チンチロリン


独・ビルド紙の報道を報せるGOAL.comである。
ケルンの大迫が退団を希望し、またホームシックを訴えておるとのこと。
しかしながら、ケルンのGMは「大迫から退団希望を聞いていない」と述べておる。
大迫は、ポジションや起用のこと程度で不満を持つ選手ではない。
そして、同国人の有無にてホームシックになるような人間でもないことは、我らがよく知っておる。
また、ケルンのシュテーガー監督も「来季もケルンでプレーすると確信している。特に移籍を希望するようなことを聞いているわけでもない」と語っておる。
大迫自身が移籍希望をしておることはなかろう。
この件にて、ドイツにも、いい加減なことを書き並べるメディアがあると伝わり興味深い。
それはそれとして、イングランドのレスターにて岡崎が名を上げ優勝を勝ち取った。
日本人ストライカーの価値が上がったやも知れぬ。
大迫本人の希望とは別に良いオファーが届く可能性は否定できない。
今夏の大迫の去就に注目である。


チンチロリン

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鹿島復帰を望む!! (鹿のソナタ=鹿ソナ)
2016-05-06 10:42:03
鹿島に復帰してもう一度、Jリーグでゴールを量産して欲しい!!
返信する
Unknown (ゆぅ)
2016-05-06 11:36:44
帰るか帰らないかは、本人がよく考えて決断すればよいことだと思います。
でも理由がホームシックなんて、サコにかぎってありえないですよ!
いい加減な記事はどこの国も一緒ですね。
返信する
Unknown (Unknown)
2016-05-06 13:57:20
Yahooのトップページで『ホームシックで退団?』との見出しがでてますね。大迫を理解する我等はいい加減な記事と思うだけですが、一般民は見出しだけみて『大迫だらしねえな』となるでしょうね。困ったものです。

今後の身の振り方はしっかり考えていることでしょう。鹿島復帰、代表復帰、W杯で活躍、から再度欧州という流れがいいのではないかと思います。
返信する
Unknown (Unknown)
2016-05-06 15:12:36
何を選択するかは大迫選手次第ですけどJ復帰する時は勿論鹿島だと信じてますよ。
返信する
Unknown (ランス)
2016-05-06 15:17:14
小笠原も宇佐美も、海外では活躍できず日本に戻って
大活躍しているので、戻ってきてもいい。

でも、戻るなら、絶対鹿島。
返信する
Unknown (Unknown)
2016-05-06 15:32:41
まだ帰ってくる時ではないと思う。
もっと大迫には欧州で頑張ってほしい。
ただ、戻るときは絶対鹿島で。というかそれ以外許さん(笑)
返信する
Unknown (Unknown)
2016-05-06 16:00:26
戻るなら絶対鹿島で!!!!
返信する
Unknown (三鷹鹿)
2016-05-06 21:55:00
やはり最強ツートップを見てみたいです。
返信する