鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

神戸・田代、全治2週間

2012年09月26日 | Weblog
田代、右太もも肉離れで次節欠場決定的
2012年9月26日

 J1神戸のFW田代有三(30)が、右太もも裏の肉離れで全治2週間と診断され、次節のC大阪戦(29日・ホームズ)を欠場することが決定的となった。田代は仙台戦(22日)で1得点を挙げながら、同箇所を痛めて前半に途中交代していた。

 リーグ3連敗で“ケツ”に火がつきかけている神戸に、さらなる試練が立ちはだかった。「軽い肉離れのようだ。長くて2週間かかる。2試合は欠場の可能性がある」。西野監督は苦虫をかみつぶすように“ハイタワー”の状況を説明。C大阪戦だけでなく、新潟戦(10月6日・東北電ス)の出場回避も視野に入れた。

 指揮官は「筋肉系の負傷なので」と復帰に慎重だが、田代自身は「1週間で治して、新潟戦には出たいですね。来週からは練習ができるようにしたい」。新潟戦後、リーグは2週間の間隔があくだけに、強行出場の覚悟を決めている。

 仙台戦で左太ももを打撲し、田代と同じく負傷交代したDF伊野波は「打撲なので大丈夫」と軽症を強調。いち早く下位から脱出するためにも、田代の早期回復に期待がかかる。


前節、負傷交代した神戸の田代であるが全治2週間とのこと。
田代の能力の高さに異論は無いが、鹿島在籍時からも怪我の多い選手であった。
このあたりが、完全に指揮官の信頼を得られぬ要因であったのではなかろうか。
同時に肘打ち男の負傷交代も報じられておる。
こちらは軽傷とのこと。
神戸の守備陣については詳しくは知らぬが、それなりに重要なポジションなのであろう。
問題ないのであれば、戦力として計算することとなろう。
しかしながら、いつ何時、暴力で退場するかわからぬ選手である。
そのあたりを考慮しておいた方が良いのではなかろうか。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takabou)
2012-09-26 11:13:06
田代、能力的には素晴らしい選手なんですがね。こう怪我が多いと、やはり戦力として計算しずらいですよね。あれだけ怪我人を出さなかったオリベイラ体制でも、怪我していたから、神戸レベルではやはり連発してしまうんですかね。神戸のフィジカルスタッフには申し訳ないけど・・・。調子がよくても、田代をレギュラーとして重用しないで、興梠、大迫の成長にかけた、オリベイラの手腕は
脱帽します。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-09-26 12:51:43
出場機会を求めての移籍と本人が明言したのかは分かりませんが
少なくとも昨シーズンの田代の状態を思い起こしても
コンディションが安定しないので出場機会以前の問題だとオズワルドが話していましたよね
本当に田代は言うまでもなく素晴らしい選手です
監督だってそりゃあ起用し続けたかったに違いはありません
出場機会を与えてもらえなかったというのであれば、それは筋違い
結局、神戸に行ったっておんなじだったわけですから。
それでも鹿島でレギュラー争いをしていく気が彼にはなかったと理解すべきですかね(笑)
返信する