柳さんの北海道海釣り日誌

北海道の海釣り(遊漁船)での釣果を年間日誌として、ご案内

石狩2018ひらめ釣果報告

2018-06-23 09:52:59 | 釣り
2018/06/22 花畔埠頭よりたつみ丸に乗船しam5:00出港

石狩沖の厚田方面へ

天候は晴れで朝一、濃霧で視界が良くないなか30分ほど船を走らせ目的地へ、

船を動かしながら釣らせてもらいましたが、
釣りとしては、前半アタリもなく期待していたようには、行きませんでした。

隣に乗船していた79歳のNさんに、棚など釣れた方への情報収集をしたところ
早速、アタリがあり45cmを何とか上げることが出来、坊主をのがれました。
釣れた方への情報収集は大切です。

その後、釣り場を変えながら、あきらめず攻めたところ、60cmの大物を上げることが出来ました。

アタリとしては、静かな前あたりで竿を振り上げた、最後の合わせでヒットさせることが出来ました。
最後の合わせがなければ、ヒラメの大きな口から針が抜けてしまい、小さいヒラメだから食い切れなかったのかと思うところでした。
疲れていても、バケ釣りの場合、竿を振らないとだめですね!!

後半、風も無くべた凪で釣果が上がりませんでした。


本日の釣果
本人  :ヒラメ 45cm~60cm 3枚
船中  :ヒラメ ~70cm 17枚



《タックル》
竿:ダイワ 先鋭120-200
リール:レオブリッ300J
バケ:パール工房600g


最新の画像もっと見る

コメントを投稿