やなえのつぶやき~気になるものあれこれ~

♪2011年8月出産、慣れない育児勉強中♪
気になったもの、おいしかったもの、やなえの日常をつぶやきます☆

OHISAMA DINING(オヒサマ・ダイニング)@荒木町

2008-12-02 | 四ツ谷・赤坂・麹町
会社が四ツ谷なので、
荒木町まで足を伸ばすと、また素敵なお店がたくさんあります。
ランチに行くのはちょっと遠すぎるのですが、
夜はゆっくり食事ができる
素敵な場所です。

今回行ったのは
「おひさま(OHISAMA DINING)」
会社の人の間では「おひさま」っていう名前で通っています。


ランチでは前の部署にいた時に何回か行ったことがありました。
がっつり食べられるお店です!
※前に顔見知りの先輩といった時には、デザートをサービスしてくれたのです
がっつりとはいっても、「定食や」っていう雰囲気ではなくて、
お店はおしゃれなたたずまい。
ワインが似合うお店です。ハイ。

今回は夜食べに来ました~
前に上司とは食べに来たことがあるんですが、
同期と二人で食べるのは初めて~!!

ちょっとお財布もきにしつつお店へ・・・(笑)

荒木町は路地が多いんですが、
このお店はかなり奥まったとこにございます。
だから、知らない人は気付かないんじゃないかと・・・(笑)
目印になるのはインパクトのある名前のお店!
その名も「ドロップキック」(笑)
これが見えたらお店ももうすぐで着きます。


おなかペコペコの二人で行ったので、
がっつりゴハンをたべるセレクトで(笑)


前菜



サラダ
                 

パスタ(トマトとカニのパスタ)



炒飯(豚肉の煮込みの炒飯)
                  


どれもコレも本当に量が多くて(笑)
最初にパスタと炒飯を頼んだ時点で、店員の方に
「他のお肉料理とかが多分食べられなくなるチョイスです」
と言われてしまったのですが、
おなかがすいていたので、注文変更なし!!
そしたら本当におなかが一杯で死にそうになりました(笑)
が、おいしかったのでもちろん完食

出来立てアツアツ!
味も本当においしい。
満足満足のお店です。

おなかが一杯だったはずなのに、
デザートを薦められたら、即答で「ください」とお願いしてました。
だって料理がおいしいからデザートも絶対おいしいに決まってるとおもったし、

デザートは別腹ですから・・・ムフッ。

この日はチョコレートムースの固めのヤツ←名前忘れた(笑)
でした。
日替わりみたい


すごく素敵なお店。
ランチで近くにあったら頻繁に通っちゃいそう。
また行きたいです

一緒にいった友達は
いつも話を聞いてくれて、心を開いて話せる友達。
いつもありがとう。
感謝してます


2008.11

お店情報
OHISAMA DINING (オヒサマ・ダイニング)
住所:新宿区荒木町3-14 YDビル
電話:03-5919-1086
営業:11時30分~14時、17時30分~24時
座席:カウンター12席、テーブル16席
定休:日曜日






OHISAMA DINING RIZE (ダイニングバー / 四谷三丁目、曙橋、四ツ谷)
★★★☆☆ 3.5



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいお店ですねー (guri)
2008-12-03 17:36:35
料理にボリュームがあるのは大歓迎ですー
特にトマトとカニのパスタはよだれがでそうなほど美味しそうやわー
もちろんデザートは別腹よ女子はみんなそうなんじゃないかしらねー
素敵なお店ですね
返信する
ボリューム満点♪ (やなえ)
2008-12-24 07:49:43
はいっ!!ココは本当にボリューム満点!!
しかもおいしいです。トマトのパスタは濃厚で、でも飽きないおいしさで、多すぎて食べられないかと思いきや、ペロリと食べてしまいました!!(笑)
素敵なお店でした!また行きたいです
そうそう、別腹ですよね
返信する

コメントを投稿