やなえのつぶやき~気になるものあれこれ~

♪2011年8月出産、慣れない育児勉強中♪
気になったもの、おいしかったもの、やなえの日常をつぶやきます☆

Carmine(カルミネ)@神楽坂

2008-04-02 | 神楽坂・飯田橋・水道橋
神楽坂でランチがしたくて、行ってみました
相方が調べてくれた~
思いのほか素敵なお店!
後でネットで調べてみたら、イタリア人オーナーのお店で、
他にも系列店があるみたい。
どうりで。素敵ですもの

神楽坂駅から、なんだかんだで結構歩き(笑)←まよいつつ。
発見しました。外装もかわいいの。
(感動しすぎて、写真とるの忘れた)

行ったのはお昼。ランチ。
せっかくなのでランチメニューを注文。

組合せは、
前菜 + パスタ + デザート(&ドリンク)
お値段 1,500円 なり。
※週代わりのメニューです。

そのほかのパターンだと

メインがつくバージョンもあり
前菜 + パスタ + メイン + デザート(&ドリンク)
お値段、2,000円 なり。
※魚もしくは肉をチョイス!

ワンプレートランチもあり!
お値段、1,000円 なり。
※日替わりらしいよ。


で、あたしのコース

まずは前菜。
これも、何種類かの中から選べます。
メニュー豊富!!
あたしはキッシュを選択



美味なり。



つづいてパスタ。

あたしはトマトベースのペンネにしました。
これも選べます
食べやすかった。
あと、もちろんパンもつくので、お腹は結構満腹になりますです



最後にデザート!!&カフェ!!


このタルト絶品なんですけども~!!!!
ブドウのたるとだったんですが、甘さがちょうどいい大満足!
本当においしかった。なんか、手作り~って感じでした。
キルフェボンよりママタルトよりも、もっとおいしさが凝縮されてる感じ。
おいしかったです。

ここでの思い出は隣のカップル(笑)
やったらに男の人が気取っていて(確かにおしゃれなんだけど)
その割りに女の人にあんまり好意をもたれていないのが見え見え(笑)

自分のパスタをちょっとあげようとしたら、こぼしてしまい、
「ちょっとなにやってんの?(キレ口調)」と怒られたり、

店員さんが間違えてメインを持ってくる前にデザートを出そうとしたら、
「う~ん、悪いんだけど、僕たちワン・モア・ディッシュあるんだよねぇ~」
と、なぜか英語をからませてきた。



ル~かっ!!


もちろん彼女は冷笑(笑)


そんなカップル観察も楽しみつつ料理を楽しみました。うんうん。

店に行く途中に、駄菓子屋さんを見つけて、
どんぐりガム」をゲット!
小さいころ大好きだったお菓子なので、もちろんゲッツ!!
昔ながらの駄菓子屋さんで、すっごいなつかしくなってしまいました

神楽坂好き~!!
もっと探索したいです。



お店情報
Carmine(カルミネ)
住所:東京都新宿区細工町1-19
電話:03-3260-5066







リストランテ カルミネ (イタリアン / 牛込神楽坂)★★★☆☆ 3.0



最新の画像もっと見る

コメントを投稿