やなえのつぶやき~気になるものあれこれ~

♪2011年8月出産、慣れない育児勉強中♪
気になったもの、おいしかったもの、やなえの日常をつぶやきます☆

お好み焼・鉄板焼「88」パチパチ@有楽町

2010-11-30 | 銀座・日比谷・丸の内
会社の先輩に教えてもらったお店です♪
有楽町というよりかは日比谷に近いかな。
お好み焼きやさん、「88」とかいて「パチパチ」と読みます。
元は大阪のお店なのかな?
大阪風お好み焼きです。


ココのお店、
駅から近いにもかかわらず、
ちょっと隠れ家的な雰囲気。というか、
今まで散々近くを歩いたことがあったのに気づかなかったという(笑)

ともかくここにこんなお店がっ?!と思ったお店でした。

ぱちぱちさんは芸能人もかようお店らしいです。
お店の中にサインも飾ってあるし(とはいっても見せびらかす感じじゃなく)
花輪もありました。ジャニーズのグループからきてました(笑)すごいなぁ・・・!!

というわけで、テレビなんかにもでてるようなので、
予約はしていったほうがいいと思われます。

さて、
まずはお店の外観。



看板をよく見るとおしゃれに「88」と書いてありますよ~!
黒い壁がシックです。オシャレな感じです。

せっかくなのでお好み焼きなどなど、いろいろ頼みました。









でもでも、
一番おいしかったのは、デザート(笑)
「フレンチトーストアイスのせ」



おいしくいただきましたっ!


ちなみに『88』パチパチは8を横にして(∞)無限大。末広がりとか躍動感を出すためのネーミングだそうです。
確かにお店の人はみんなチャキチャキ元気でした!

私は1階に座ったのですが
1階は「祭」、2階は「凛」をイメージしてるんだそうです。
にぎやかだったのは祭りだからかな?
今度は2階にいってみたいなぁ♪


お店情報
お好み焼・鉄板焼「88」パチパチ
住所:東京都千代田区有楽町1-2-4
電話:03-6425-7188
営業:月~金 11:30~14:30(L.O.14:00)
      17:00~24:00(L.O.23:00)
   土日祝 11:30~23:00(L.O.22:00)
定休:なし
座席:54席
アクセス:JR有楽町駅 日比谷口 徒歩3分
   地下鉄日比谷駅 A5番出口 徒歩2分
   都営三田線日比谷駅 A5番出口 徒歩2分
   地下鉄丸ノ内線銀座駅 C1番出口 徒歩2分







お好み焼・鉄板焼 88 お好み焼き / 日比谷駅有楽町駅銀座駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キター (ライオン)
2010-11-30 23:29:14
素敵なお店をありがとう♪

きっとあと13時間後には、そこにいること
でしょう。

こういうお店は平日に済ませておかねば

平日ランチにパクられる日も近いよ~。
返信する
ライオンさん♪ (やなえ)
2010-12-05 00:05:58
毎度コメントありがとうございます!!
なかなか返事できなくてごめんなさい。
13時間後、お店に出没されましたか?!(笑)

ランチ、もし行かれたらぜひともレポートお願いします!
返信する

コメントを投稿