やなえのつぶやき~気になるものあれこれ~

♪2011年8月出産、慣れない育児勉強中♪
気になったもの、おいしかったもの、やなえの日常をつぶやきます☆

ホクホクじゃがいもと枝豆のクリームソース明太子風味@鎌倉パスタ

2010-04-26 | 川口・浦和(埼玉)
サンマルクの系列のパスタやさん、
「鎌倉パスタ」へ行ってきました。
今まで何度か行ったことがあるんですが、
気軽に入れるお店の割に、パスタがとってもおいしいのと、
店員さんの対応がいいのと、店舗の雰囲気も居心地がよいのもあって
個人的に大好きなお店です。

店名の「鎌倉パスタ」
別に鎌倉が本店とかいうわけでもなく、社長の名前でもなく
「生パスタをお箸で、和風のくつろげる空間で食べてもらいたい」
というコンセプトのもとお店を作ったら、
出来上がったお店にぴったりの言葉が「鎌倉」だったんですって(笑)
確かに、畳があったり、落ち着く感じはわかるかも。
名前に鎌倉がはいってるから、「鎌倉彫」の床にしたらしいですよ。

美味しいパスタ。
パスタはデュラム小麦を使った生麺で、
注文が入ってから茹でるそうです。
どおりで、パスタを持ってきてくれたときに、
「生麺なので、なるべく熱いうちにお召し上がりください」
って言われました。ふむふむ。

そして
忘れちゃいけないのは、パン。
バジルロールがこれまた美味しい…。ってことで、行くと必ず満腹になって
満足して帰るお店です。

鎌倉パスタ。
チェーン店なので、
各地にお店はあると思いますが、
私が行ったことがあるのは、青山の店舗と、埼玉川口の店舗。
川口はArioの中に入ってます。
東京、埼玉にはそれぞれ5~6軒づつあるみたいですね。
東京は秋葉や青山、亀戸や町田、阿佐ヶ谷なんかにあるみたいです。
埼玉は大宮、川口、浦和にはあるみたいですね。

でも、思ったより少なかった。
これから増えるかな?おいしいですし。

さておき。

この日は休日のランチで利用しました。
川口の店舗を利用したのですが、
ここは店内が広いし、きれいだし、明るいし、気持ちがいいです。
席はテーブル席と座敷があります。
※どちらの席であろうと入口で靴を脱ぎます。

今回はテーブル席への案内でした。





メニュー、
基本的にここのパスタは「お箸」で食べます。
和洋中様々なバリエーションのパスタが楽しめる。
本当に数が多いので迷ってしまいます。
どれもおいしそうだし。
ちなみに注文のときは、メニューが多いので、
「メニューに書いてある番号」を店員さんに伝えないと、
「番号をお願いします」と言われてしまいます。
数多いからなぁ…。納得。

ちなみにパスタパスタとさっきから連呼してますが、
パスタ以外にもメニューはあります。
前菜なんかもしかり、
ピザとかパンもあります。
そう。ここはサンマルクの系列なので、パンもめちゃくちゃおいしいんです(笑)
ぶらぼ~!!

パンについて語ると暑苦しくなりそうなので、
ちょっとクールダウン。

私が今回頼んだのは、Bセットです。
・好きなパスタ
・ドリンク
・サラダ
・ピザorバジルロール
・ミニデザート
がついてきます。
お値段1,500円くらいだったかな。(あいまいでごめんなさい)

先ほども書きましたが、
注文してから茹でるので、
パスタが出てくるまでにはちょっと時間がかかります。
その間はサラダで我慢。




いざ、パスタ。
この日、私が選んだのは、
「ホクホクじゃがいもと枝豆のクリームソース明太子風味」
名前からして美味しそうでしょ。



いや、本当においしかった。

この日、4人で行ったのですが、
妹   :低温熟成納豆とオクラのとろとろパスタ
相方  :牛挽き肉とトロトロなすの麻婆風中華パスタ
妹の相方:プリプリ海老のトマトクリームパスタ
私   :ホクホクじゃがいもと枝豆のクリームソース明太子風味


これね、全部おいしかったんです。本当に。
皆で食べ合いっこして、「これもうまいこれもうまい」連呼。
あえて言うなら・・・
1番人気だったのは、相方の選んだ「麻婆パスタ」
2番人気が私のパスタ。 っていう具合でしたけども(笑)

とにかくおいしくて、
皆で鎌倉パスタを絶賛。

さらにっ!!
ここで登場したのがバジルロール。



セットではバジルパンかピザが選べます。
私は勿論迷うことなくバジルロール。
ピザはバジルロールよりも少し小さめだと思います。
個人的には絶対にバジルロールがおすすめ。
ただ、ピザも味が数種類あるので、それはそれで楽しめると思います。
妹と私はバジルロール。
相方2人はピザ。

4人全員がバジルロール絶賛(笑)

何が嬉しいって焼き立てで来るんですよ。
あったか、柔らかいパンが食べられるの。
それがとっても嬉しい!!

パスタとパンで大満足のあとは、
飲み物とデザートをいただいました。

私はゆず茶。



デザートは
シャーベットでした。




デザートは普通…かもしれないけど、
本当に満足のメニューでした(笑)

侮れないですよ!鎌倉パスタ!
一度おいしいパスタとバジルロールを食べてみてほしいです(笑)
私は大好きなお店なので、
また行きたいと思います~★


お店情報
鎌倉パスタArio川口店
住所:埼玉県川口市並木元町1番79号
電話:048-240-2309
営業:11:00~23:00(オーダーストップ22:30)







鎌倉パスタ アリオ川口店 (パスタ / 川口)
★★★★ 4.0



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みぎまゆ)
2010-04-26 16:28:13
美味しそう~♪
私、パスタ大好き!!☆

風邪の具合はいかがですか???
もう大丈夫ですか?
みぎまゆさん♫ (やなえ)
2010-05-11 22:05:29
ここのパスタは本当においしかったです~!!
自分で作れたらいいなぁ★って思いました

風邪、なかなか完治せず、ずるずるひきづってます!
あータソ、みータソは元気でしょうか~??

コメントを投稿