大和心眼ーヤマトシンガンー

情報操作、捏造、隠蔽に騙されるな!茹でガエルにならない方法

格差社会から監視社会へ移行するアメリカ。ビッグブラザーが支配する理想社会とは?

2012-06-17 20:39:06 | 新世界秩序
こんにちは、千里です。

あなたは、作家ジョージ・オーウェルの描いた小説
『1984年』をご存知ですか?




この話しは、独裁国家体制であり、独裁政党「偉大な兄弟」
(ビックブラザー)の監視する社会、オセアニアで暮らす主人公
ウィンストン・スミスの反共主義活動の日常を描いた作品だ。

常に「テレスクリーン」と呼ばれる「一つ目のお化け」
で監視されつづけ、体制への忠誠を求められる。
しかし、体制への疑問を持ったスミスは、禁止であった
日記(思想記録)や愛した女性との恋愛を重ねるようになる。

そして、その行為が高級官僚に知られてしまい、思想警察
で尋問と拷問を受け、忠誠を誓うための再洗脳をされてしまうのだ。

そう、4本指を立てて、党が「2足す2は5である」と言えば、
矛盾していても、それを受け入れてしまうダブルシンク(二重思考)
の意識構造へ変えられてしまう
のだが・・・・


だいたいのあらすじは、このようであるが、ここで描いた未来像は、
実は、現実と重なっている部分が多いのだ。

ストーリーの中での党は、3つのスローガンをあげている。

* 戦争は平和である (WAR IS PEACE)
* 自由は屈従である (FREEDOM IS SLAVERY)
* 無知は力である (IGNORANCE IS STRENGTH)


まず、『戦争は平和である』というフレーズであるが、
現在の米国の戦争の歴史を紐解けば、戦争を起こすことで、
平和を保っているのがわかる。

つまり、絶えずどこかの国で争乱(テロ活動)を自作自演して、
戦争を起こすことで、戦争経済が廻り、一部の既得権益に
あずかる権力者が潤う構造になっているのだ。

このストーリーでも、3つのオセアニア、ユーラシア、
イースタシアの3つの超大国が絶えず、同盟、敵対しながら
戦争をすることで、権力者の支配と権力を固持して
いる社会となっているので、権力者のとってのバイブルですね。


そして、2番目の『自由は服従である』というフレーズ。

これも、現代のアメリカ社会にを反映した言葉である。
アメリカでは、今や4600万人がフードスタンプを貰って
生きている。
(フードスタンプとは、低所得者向け食品補助カード)

そして、このカードに毎月の一定の金額が書き込まれ、
なんとか生活しているのだ。
また、RV車の中で寝泊まりしている人や、テント生活を
余儀なくされる人々も後を絶たない。

そして、最悪なのは、車での寝泊まりやテント生活は
違法とされているため、罰金が支払えないと車は持って
いかれてしまう。また、テントも警察官が切り裂いて
住めなくさせてしまうようだ。どこにも生活の糧が
見いだせない人は、最終的には、自由のない施設で管理される
ことになるのかも知れない。

(全米各地にアメリカ合衆国連邦緊急事態管理庁
 のFEMAの施設は、しっかり建設中ですね。)


つまり、「服従すれば、自由を得られる」ということですね。
しかし、そこには24時間監視され続け、奴隷のような
生活が待っているのでしょうか?


そして、最後の『無知は力である』は、権力者に都合の
良い言葉ですね。

大衆が無知でいてくれることで、社会構造、支配構造が
見えず、権力者はいつまでも支配と権力を固持していけます。
そして、その構造を見えなくするためにやったことが
あります。それが、3S作戦ですね。
1)セックス 2)スポーツ 3)スクリーン

最初の「セックス」は、マドンナやレディ・ガガなどのアーティストを
活用した淫らな露出スタイルをイメージさせることで性への
快楽を助長させ、頭の中を空っぽにさせることに成功した。

また、スポーツに熱中させることで、政治、経済などに興味を
持たせなくさせ、一時の快楽を発散させることに成功した。

そして、最後のスクリーンは、真実を伝えることはせず、
つねにプロバガンダとしてマスコミを利用し、漫才や映画
などの思考停止させるコンテンツをスクリーンから大量に流して、
無知に拍車をかけることに成功した。

そう、このように現代社会を眺めてみると、不思議に3Sは
達成してますね。
無知でいてくれることは、
『権力者にとってのチカラ』だったのですね。



さて、これほど現実社会を見事に的中させている
『1984年』は、権力者のバイブルとなるべき本なのでしょうか?



それも、そうです。
なぜならば、この『1984年』は、
新世界秩序(ニュー・ワールド・オーダー)を表しているからです。

タンタンと進んでいますよ、ニュー・ワールド・オーダー。

はじめて聞く方は、ぜひ理解してくださいね。
世界統一の思想なので、当然日本も影響を
受けていくことになりますよ。
陰謀論なんて!と言っているあなた。
現実を直視してみてください。


☆NWO新世界秩序




最新の画像もっと見る

コメントを投稿