木を愛し、土に親しみ、犬と戯れ、思いつくまま気ままに発信、知る人ぞ知る「山章工房」のブログです。
山章工房の木土愛楽(きどあいらく)



おはようございます。

薄曇りで一週間が始まりました。

Mayの週初めは、旅の疲れをとる、睡眠から始まります。

練習スタート時の7:12の気温は1.2度とけっこう冷え込んだことになります。

風は弱く、漕ぎやすい条件、脚もそこそこ力が貯まっています。

でも、週初めから全部を出し切るわけにはいきません。

記録は走行距離54.14km 2時間06分15秒 平均時速25.73km/h 平均心拍数159bpm

速度の割に心拍数が高めなのは、後半outerにかけて、けっこう踏んだからでしょうか?

さて、昨日の午前中、工房で新作の木取りをあれこれ考えているうちに

工房前の県道をマー君(NYヤンキースの選手じゃない)が通り過ぎるのを見過ごしたようです。

11時過ぎ、スマホを取ると「山荘前に来ています。」

電話の後ろからMayの吠えてる声が聞こえます。

マー君は30年来の知り合い、同業で、伊豆東海岸に単身赴任中。

同じサイクリスト、昨日はMeridaを走らせて、山荘まで来てくれました。

二人でMayが散らかしたマッチ棒を片付け、1時間あまり歓談。

再び、Meridaにまたがり、新城幸也(あらしろゆきや)のように走り去っていきました。

時期を見つけて2~3泊で一緒に伊豆一周(Tour de IZU)をやりたいものです。

昼食はやっぱり麻婆豆腐。

夕方4時まで木工をやり、

村中を散歩し、今週も終わりました。

帰りの国1、藤枝バイパスの最初のトンネルに差し掛かった時に、女子500m14組。

前の車は路側帯に車を寄せました。

私はそのまま家路を急ぎます。

藤枝バイパスはトンネル続き、電波は入りません。

島田大橋にかかった時には、小平選手の記録は出ており、最終組の滑走中。

どうやら、トンネル走行中に金メダルは確定していたようです。

何かの番組でもちらっと見、新聞記事でも書いてありましたが、

これはスキー・スケート選手全般にいえることですが、小平選手、自転車も相当速いですね。

それでは今週も元気に行きましょう!



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 土曜は強風 古スツールの... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。