木を愛し、土に親しみ、犬と戯れ、思いつくまま気ままに発信、知る人ぞ知る「山章工房」のブログです。
山章工房の木土愛楽(きどあいらく)



おはようございます。

散歩の時には薄雲がかかり、気温は13℃ですが、寒さは感じません。

中4日でロードバイクに乗りました。

徐々に脚が慣れてきて、今週は尻の痛みも感じません。

今のところ、最大で週3日しか、バイクにまたがれませんが、

できる範囲でがんばろうと思います。

さて、月曜日に帰宅すると、

介護用ベッドが設置されていました。

出勤少し前に介護用品レンタル会社の方が

スロープ等を設置しに来てくれました。

私の作ったスロープとコラボします。

しかし、この自作のスロープ、こちらからの写真では分かりませんが、

まさかの採寸ミス、上がり框と5㎝ほどの段差があります。

「どうして?またやらかした!」

なぜ、こういう初歩的なミスをしてしまうのでしょう。

まあ、とりあえず仕事に行きましょう。

お昼は四川飯店で自分へのご褒美を食べて、2時過ぎに帰宅。

すでに義母は介護室にいました。

妻が訪問介護、看護の方やドクターと次々と打ち合わせをしてます。

私が口をはさむことはないので、

介護室へのスロープを調整してぴったりと収めます。

打ち合わせに来た人たちも感心してましたが、いちおープロですから。

夕方のサラダを刻んでいても、隣室から義母の声が聞こえます。

まあ、一人人間が増えたのですから当然です。

これから通常の生活に義母の介護が加わりますが、

あまり気負わず、無理なことは専門家に任せて、

細く長く続けないといけません。

それでは今日も元気に行きましょう。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 雨の日は、カ... 磐田税務署で... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。