木を愛し、土に親しみ、犬と戯れ、思いつくまま気ままに発信、知る人ぞ知る「山章工房」のブログです。
山章工房の木土愛楽(きどあいらく)



おはようございます。

6時にMayに起こされ、散歩に行ってきました。

雨は今のところ小降りですが、雨戸は閉めたままにしておきます。

冬野菜は順調で菜っ葉類の移植をしたいのですが、今日は無理ですね。

コーヒーの温かさがありがたく感じる季節になりました。

三連休初日の昨日は磐田から伊豆への移動で一日が終わりました。

これらの広告看板もオリンピック前には規制されるのでしょうか?

昨日は仁科峠越えではなく、船原峠を越えて土肥カヌークラブの

クラブハウスを訪ねます。

クラブのコアなメンバー平岡さんと多分6年ぶりの再会です。

最近とみに高まった私の自転車熱。

私のセカンドバイクは街乗り用に変えてあるのですが、

それをまた平岡さんの手により、ロードバイクに戻してもらおうという相談です。

彼はカヤックの達人であるだけでなく、バイクのチューンもこなします。

問題はドロップハンドルがあるか?ということだそうです。

今のハンドルは太く直径が32mm前後、30年前の私のは25mm。

しばらくはヤフオクを徘徊することになりそうです。

それではストレッチをやってから木工を始めます。

皆さんも良い休日をお過ごしください。

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« ライダーは練... 台風、無事通過 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。