木を愛し、土に親しみ、犬と戯れ、思いつくまま気ままに発信、知る人ぞ知る「山章工房」のブログです。
山章工房の木土愛楽(きどあいらく)




今朝は少し寒さが緩みました。
丸い月も右側が1/8くらいかけ始めました。

さて、昨日は午前中の仕事を終えると、
いつも週末と同じように工房に入り浸り
夕方6時過ぎまで木工をしました。
その工房の前を、パケット車が何回も
ゆっくりと行き来をしていました。
我が村は盆地状のため、アナログ電波難視聴地区です。
そのため共聴アンテナを利用してます。
地デジの電波も届きません。
地デジ化にあたり、他の村と共同で山頂で電波を取り、
それを光ファイバーで配給します。
その架線工事をしているパケット車です。
早ければ2月から、地デジが見られるそうです。
楽しみです。
都市部では何でもないことからも知れませんが、
些細なことでも待ち遠しい気持ちになれるなんて
いいじゃないですか?

今日は一日下田市に出張になります。
それでは行ってきます。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« ややお疲れ気味 1年越しの願... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。