山本ひろふみの一歩、一歩。

京都市会議員山本ひろふみ(伏見区選出・42歳)の日々の雑感、活動の報告等を綴ったブログです。

桜満開。

2017-04-07 18:36:53 | 議会報告
京都の桜もこのところの暖かさで一気に咲きそろいましたね。
本当に桜は美しく、心癒されます。
ゆっくりと、お花見でも楽しみたいものです。

今日は午前中、下京雅小学校の開校式へ。
今年度、教育福祉委員会の委員としての初公務です。


下京区にある醒泉小学校と淳風小学校はこの4月から旧格致小学校を改修・増築し、新たに下京雅小学校として船出をしました。
両校は昭和33年のピーク時には1400名を超える児童が在籍し、学んでいましたが、市内中心部の空洞化や少子化の影響などにより、最近は醒泉小で200人余り、淳風小学校で100人余りまで児童数が減少し、地域の方々のご英断により、この度の統合、開校となりました。
両校の児童は、統合の決まった数年前から児童同士の交流を深め、それぞれ大きな期待に目を輝かせていました。
何よりも子どもたちのために!京都の教育理念です。


それではまた。


事務所近所の桜です。
私が好きな桜の一つです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

京都市会議員
山本ひろふみ事務所
〒612-0087
京都市伏見区深草紺屋町4-6 エトワール伏見1F
電話 (075)646-3966
FAX (075)643-6618
メール office@yamamoto-h.net
ウェブサイト http://www.yamamoto-h.net
Twitter 「yamamotohiro319」
Facebook 「yamamoto.hirofumi」

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿