時には星の下で・・・・。

昔を懐かしみ、いつか北海道にツーリングに行きたいと夢見る酒呑み中年ライダーの復活日記です。

記念日。

2012年06月11日 | 

6月9日(土)

今日は21回目の結婚記念日でした。

運良く土曜日。

今年は飲めるな。

 

毎年近くに飲みに行ってるけどたまには・・・・・・ 

 

電車の乗って・・・・・

上諏訪駅に着きました。 

お出迎えありがとうございます。 

今日はどれ飲もうかなあ?

駅前も寂れてしまいました。

特にここへという予定はなかったんでしばらく市内を散策。

「庄屋」 

チェーン店もなあ・・・・・・

「信玄屋敷」

昔行ったことあるけど・・・・

 

行く前にちょっとネットで調べたお店にしました。

「四季」

夫婦おふたりでやっている小さなお店です。 

                   <写真は拾いもの>

昔懐かしい感じ。

座敷のテーブルが3つにカウンター。

とりあえずビールと刺身盛り合わせを・・・ 

冷たくなく(いつも冷凍食べてるから?)とても美味しかったです。

とりあえずビールとチンゲン菜のなんとか。 

中華風のあんかけですね。

とりあえずビールとポテトサラダ。 

どれもおふくろの味って感じ。

あと豚キムチの炒め物ととりあえずビールを頂き〆の日本酒へ

カウンターにはあと御湖鶴のお酒もありましたが・・・・

    <真澄 辛口ゴールド 拾い物画像>

店主さんは冷蔵庫から冷えているのを持ってきてくれました。

辛口な感じはなく美味い。

      <からくち太一 拾い物画像>

これもよく冷えていると辛口な感じはなく美味い。(味がわからない?)

他のお客さんも4組(ひとり客3名ふたり客1組)すべてお帰りになり私達だけとなりました。

お新香をサービスに頂きました。

おなかすいてないですか?とおにぎりも(持ち帰りました)

 

サービスが良いなあ。

お会計は二人で8900円也。

全体的に価格は高めでしたがまた行きたいお店です。

 

サービスショット?

 

上諏訪駅で構内の足湯に・・・・・

 

まっすぐ家に帰りました。(たぶん)

 

記憶が・・・・・・

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (かある)
2012-06-11 23:21:08
たまに夫婦で外で飲むのもいいですね。
といいつつ、昨晩、家族と焼き鳥屋へ。
つい、飲み過ぎて、食べ過ぎました。
帰ってから直ぐに記憶が飛び、夜中に逆流してしまい(寸止め)、薬を飲んでなんとかしのぎました。

ところで、うちは嫁さんともども結婚何年目なのかはっきりと自信がない。20年目くらいのはずです。
返信する
いいですねえ。 (やままさ。)
2012-06-12 08:28:21
ホントにたまに。
記念日入れて年に3回ぐらい行ければいい方です。
お酒飲むと料理はあまり食べません。(メタボ対策?)
20周年なら記念イベントしないといけませんよ。
返信する
おめでと~☆ (ボロンコ)
2012-06-12 23:11:05
結婚記念日でしたか!

サービスショットの足 いただきました(^-^)
返信する
ありがとうございます。 (やままさ。)
2012-06-13 08:26:14
年に一回ですからねえ。

まあ一人で飲んで酔っぱらって奥さん迷惑。
返信する

コメントを投稿