山越木工房Blog

木楽(気楽)な日記

鬼怒川温泉紅葉最前線2017

2017-11-11 17:03:19 | まち歩き

みなさんこんにちは。

またまた久しぶりの更新となってしまいました。

今回は鬼怒川温泉の紅葉情報 弊社近くの鬼怒川公園の楓(カエデ)が見事な色彩を放っているので

これは写真に納めなくては!と思い当blogにてご紹介。

日当たりの微妙な違いで紅葉の進み具合の違いが出て 色彩によって奥行が出て何時もの公園の広さ以上に感じられます。

これから徐々に落葉を迎えますが、山々がダイナミックに変化するところを見ていると心が洗われますね。

紅葉は来週までが見頃になるかな。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

山越木工房 ツィータースタンドのショッピングサイトが出来ました。

2017-10-12 17:15:36 | オーディオ

みなさんこんにちは。

真空管オーディオフェアにて発表しました、ツィータースタンド(高級タイプ)のショッピングサイトが出来ましたので、

是非ご参考にしてください。

ツィーター対応機種は、fostex社製  T90A T925A T900A T500mkⅡ となっていますが

マグネットの外径がΦ60mm以上なら、ホーン型だけでなくドーム型のT250D等にも使えます。

詳しくは弊社ショッピングサイトをご覧ください。

http://yamakoshimokkoubou.com/?p=1846

色は「ブラック色」 と 「ナチュラル色」をご用意していますので、お客様の使われているスピーカーやインテリアに合わせてお選びください。

宜しくお願いします。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第23回真空管オーディオフェアを終えて

2017-10-11 17:09:45 | オーディオ

みなさんこんにちは。まずは「真空管オーディオフェア」へのご来場有難うございました。

またお越し頂けなかったお客様からもメールやお電話で応援のメッセージを頂けて感謝の気持ちで一杯です。

今回は先にご連絡した通り、2Fの展示・販売スペースから新たに新設された1Fの展示・試聴スペースへとブースを変えて弊社製品をアピールさせて頂きました。

初めてのフロアーで手探りの展示・試聴となりお客様には不慣れからご迷惑をおかけしたかもしれませんが

やはりスピーカーは聴いて何ぼのモノで、お客様からはジックリ聞けたので「御社のスピーカーのポテンシャルが分かりました。」とか「スピーカーの細かい表現などが聴けました。」など嬉しいご意見が頂けました。

初日にはオーディオソフトアドバイザーの高崎素行氏による 名盤・高音質ソフトを使ってのセミナー形式のデモを2本頂き、

氏の選曲からは20cmバックロードの美味しいところを上手く引き出すソフトばかりで流石の一言しか出ませんでしたし、

お客様も大満足されていたようでした。

 

また二日目(最終日には)炭山アキラ先生が弊社ブースにお越しになり、当方もビックリのサプライズの講評を頂けました。(感謝)


今回は何と言ってもタイミングよくfostexさんから「FE208-sol」というユニットが発売されたので

弊社もこれに合わせて弊社製「バックロードホーン」とを組合わせてデモをする事が出来ました。

お客様もこのユニットへの注目度はかなり高く、特性や使いこなし、また弊社製のシステムへのマッチングなど様々なご質問を受けました。

なかなかこの様な大きなスピーカーシステムは展示会に搬入できなかった(箱だけで70kg位あります。)ので、木質感や塗装仕上げも見て・触って・叩いて(笑)確かめられていました。

※このスピーカーユニット「FE208-sol」は大人気で1週間で限定数量が完売になったそうですが追加生産がアナウンスされています。


また同時に展示・試聴を行った「SP3500」や「SPsol 800」への試聴希望も多くて 弊社で用意したタイムスケジュールの内容を少しずつ変えて

それぞれのコンセプトを説明しながらデモをさせて頂きました。

「バックロードホーン」と「SP3500」は平成29年10月15日まで真空管オーディオフェア価格として特別価格を設定していますのでこのチャンスをお見逃しなく。

また、「SPsol 800」も只今欠品となっていますがご予約販売として

弊社websiteから購入できます。

「SPsol 800」は下記サイト
http://yamakoshimokkoubou.com/?p=1727

「SP3500」は下記のサイトより購入できます。
http://yamakoshimokkoubou.com/?p=1265

20cm用バックロードホーンは、下記のメールアドレスへご連絡ください。
yamakoshimokkoubou@mountain.ocn.ne.jp

 

またフェア中に「ツィータースタンド」の高級バージョンを発表させて頂きました。

こちらは近々にショッピングサイトが出来ますので購入が可能となります。

まずは商品ディテールを写真にて 
※fostexのホーンスーパーツィーターは全て載せる事が出来る設計となっていてスピーカースパイクが付属しています。

こちらも合わせてご期待ください。

今後とも宜しくお願い致します。

山越木工房

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第23回真空管オーディオフェア前日情報

2017-10-07 21:08:05 | オーディオ

みなさんこんばんは。

真空管オーディオフェアも明日になりました 早いですね~。

弊社は今回 新たに新設された1階の展示・試聴スペースにブースを構えることとなり

本日、手探りのブースへの搬入となりました。

お馴染みの業者様や事務局の方々へご挨拶させていただいてから、搬入開始。

細かい位置決めやディスプレイ方法など、用意してきた事を現地でトライ。

今回は試聴時間も40分ごとにローテーション出来るので、弊社製スピーカーがうまくデモが出来るよう工夫したつもりです。

明日の条件がどうなるかわかりませんが、是非山越木工房ブースへお越しください。

先にご連絡した通りに写真の様な三種類のシステムを時間ごとにローテーションしながらデモを行う予定でいます。

今回、バックロードホーンのほかに、新商品としてツィータースタンドの高級バージョンを発表致します。

こちらも合わせてよろしくお願いします。 

山越木工房一同

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第23回真空管オーディオフェア情報 vol4

2017-10-05 18:08:43 | オーディオ

みなさんこんにちは。

今回も真空管オーディオフェアについての情報です。

弊社のデモ時間のタイムスケジュールが決まったのでお知らせいたします。

弊社は40分毎にデモが出来る環境になりましたので、少し落ち着いてのご説明や試聴が出来ると思います。

初日 10月8日(日)のスケジュール

特に先にご連絡いたしました、高崎素行氏によるデモは

①12:40~13:20    ②15:20~16:00

の二回を予定しています。

二日目(最終日)のデモスケジュール

宜しくお願いします。

※1Fの展示の関係でスケジュール時間が変わることもございますご了承ください。

山越木工房

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加