やまいこかー

「山行こかー」はkei&kazuの山行き記録です

武田山~火山~大茶臼山~柚木城山(2010、10、11)

2010年10月11日 | 2010年 山行き記録
日の出前に石鎚山がクッキリと我が家から見えて今日の天気を保証してくれました


武田山~火山~大茶臼山~柚木城山~鈴ケ峰を縦走する予定です
久しぶりに7名の人数で賑やかに出発
武田山へは大町コースから観音水の横を登ります
観音水にはきれいな水が流れていました


まずカガラ山へ寄り道します、カガラ山から次に行く武田山、火山がきれいに見えます


武田山の頂上は山城が有ったと言われていますが、それに相応しい大岩です


少し下ると弓場です、弓矢と的があって童心に帰り楽しく弓を射りました


火山の頂上は座るのに丁度良い岩が有ります


ブラブラと稜線歩き、ムカゴやアケビを楽しんだりして大茶臼山まで
カズちゃんは2年連続してこの稜線で毛虫に刺されて皮膚科に行きましたので
気をつけて草木に触らないようにして歩きました、今年は大丈夫でした

大茶臼山頂上で皆で昼食し、ここからは下山する人と別れて己斐峠へ下ります


柚木城山では氷水で作った抹茶アズキが美味しかった
ここから市内の100m道路が真っ直ぐに見えます


本日は少しくたびれました、先に行った私達4人も草津道路の田方で下山しました


今回の山行きはみーたんの庭 広島南アルプス縦走にも詳しく載っています

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。