やまいこかー

「山行こかー」はkei&kazuの山行き記録です

宮島バクチ尾根~弥山~奥の院~陶晴賢墓碑(2014/9/13)

2014年10月13日 | 2014年 山行き記録

同行のKさんが宮島裏街道があることを見つけました

今回は博打尾から大砂利方面へ行く計画で登りはじめました

取り付く道を間違えて少しだけヤブの中を登り博打尾にでました

ここから見る景色はいいですね

紅葉谷から博打尾への道と合流

宮島裏街道の別れ道を探しながら博打尾を登りました

弥山山頂が見える所まで登りました、分岐が判らず榧谷(かやだに)中間駅まで来ました

今日はあきらめて弥山に登ることにしました

今日の弥山頂上からの眺望は良かったです、阿多田島の向こうは大島です

岩国基地もよく見えます

弥山からは奥の院~陶晴賢の墓碑へ行くことにしました

奥の院です、山の中ですが掃除が行き届いていました

陶晴賢墓碑への道は岩船岳分岐からすぐに下る道を初めて通りました

荒れた道でヤブの中を赤テープが頼りでした

少し岩船岳の方にある尾根の途中から下る道の方が良い道でした

 

陶晴賢墓碑からは青海苔浦に行こうとしましたがヤブがひどくて今回はやめました

宮島桟橋までの帰路は多々良浦経由で帰りました、海沿いの道は遠かった

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。