やまいこかー

「山行こかー」はkei&kazuの山行き記録です

宮島裏街道(バクチ尾根~大砂利~包ヶ浦)(2014/10/4)

2014年10月13日 | 2014年 山行き記録

先月道が判らず行けなかった宮島裏街道に再挑戦です

宮島桟橋を出て左方面に歩きます

包ヶ浦自然公園と紅葉谷への分岐を紅葉谷側に入ます

そして石敷きの道に入りしばらく歩きます、電柱の山側がバクチ尾根入り口です

目印は電柱番号、「杉ノ浦幹17」がバクチ尾の登山口です

いい景色が出てきます

バクチ尾のここが裏街道入り口です、標識の裏でした

しばらく歩くと立派な山道が続いています

獅子岩にかかっているロープウェイを右上遠くに見ながら下ります

谷に下ると大砂利地蔵菩薩に出ました

ここまでは道を整備する方がおられるのですね、この先下りは道が荒れていました

谷を下るときれいな滑滝に出ます、滑るので気をつけます

赤テープの目印を頼りに水源地がある大砂利集落に出ました

ここから包ヶ浦までは遠かったです、アスファルト道路は飽きました

やっと包ヶ浦管理センタに到着です

ここから桟橋までは一時間です、歩いて行こうとしていたら連絡バスが来ました

300円です、疲れた足にはラッキーでした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。