やまいこかー

「山行こかー」はkei&kazuの山行き記録です

牛田山(2011_07_24)

2011年08月03日 | 2011年 山行き記録
今週は夏山行き最後の足慣らしでハイキングの山となりました
メンバーの一人が太田川河川清掃ボランティアのため広島駅10時半集合です
新幹線口の空き地は再開発している様で通勤していた頃からは様変わりしていました

先ずは二葉の里の東照宮から登り始めます
雲が全く無い良い天気です、この暑さが山行き前の練習にいいのですが---


二葉山の仏舎利塔の側を抜けて長尾山に向かいます


ボランティアの人は朝早くから何も食べていないそうでここ長尾山で昼食


約一時間で牛田山です
頂上は昼過ぎなのにサラサラと良い風が通り抜け別天地です
太田川の風が登って来るから涼しいのでしょうか
ノンビリと一時間も過ごしてしまいました


凝った看板ですね
小さな牛田山の焼印で作られています


下山は戸坂と不動院の中間の河川敷ゴルフ場辺りに降りました
初めてのルートですが太田川の向こうに武田山が良く見えていい景色でした


団地の中を下ってコンビニへ直行です
アイスクリームが少し硬かったけど美味しかった

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。