山口屋~活動日誌~

私生活で主な出来事をピックアップ

電光掲示板は・・・

2005-11-06 23:54:16 | 電子工作
4~6日の文化祭用に必死で用意していた電光掲示板は・・・。

結局3日から4日にかけて徹夜したにもかかわらず、予定10マスに対し2マスしかできなかった。しかもちらつきが目立つなど、改善するべき点は山ほど。ただ10マス作ってから問題点が発覚するよりも良かったと思えばいいけど・・・。

サークル本来の主力ロボットであるマイクロマウスは半年間一切手を出さず、作りかけの2台目すら解体してしまったのに、電光掲示板もろくなものを作れなかった・・・。多額の予算をつぎ込んだ挙句、電光掲示板の大変な基板作りに多くの人に協力してもらったのに、この出来では申し訳ない。問題点を改善し、残った材料を使って10マス分無事に完成させなければ・・・。

<作業メモ>

ドットマトリクス本体基板~カソード側制御用基板までの配線の長さ

緑色;4.5cmだとピッタリかギリギリ
赤色;12.5cmでもまだ余る(前回13cm)

<コメントについて>

自分で書いたコメントがあまりにひどかったため、全て削除しました。わざわざ書き込んでくださった皆さんには申し訳ありません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 課題のCG画像 | トップ | ついに10代が終わり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

電子工作」カテゴリの最新記事