山口屋~活動日誌~

私生活で主な出来事をピックアップ

ついに10代が終わり

2005-11-10 20:55:52 | 一般
ついに10代でなくなってしまった。

お酒が合法的に飲める!親の同意無しに中古販売ができる!(大したメリットでもないか・・・。)

そういえば理工展で、コンピュータネットワーク工学科のどこかの研究室か何かの出展で、画像認証による年齢・性別判断システムの展示が行われていた。その人の画像を、データベースに登録されている画像のデータと比較して、年齢・性別を判断するものだった。

僕の認証結果は・・・。年齢のほうはとても言えません。性別のほうは男性率が94%と典型的な男性顔のようでした。

サークルの後輩(男)が同じ認証を試してみてると、「30代女性」と出た人もいたり、男性50%女性50%のきわどいところの人もいたり、サークルの先輩(男)が同じ認証を試してみると「10代男性」と出るなど、まだまだシステムには改良が望まれる。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電光掲示板は・・・ | トップ | 電源回路の参考文献 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
happy birthday♪ (あやか)
2005-11-10 20:58:04
out of teensの世界へようこそ (・∀・)
Thank you ! (ブログ作者)
2005-11-10 21:01:48
コメントどうもありがとう。



ついに10代が終わって20代になってしまった~。でも、10代にせよ20代にせよ自分の顔はだいぶ先をいってそう。
Unknown (momo)
2005-11-11 00:34:07
おめでとぉー★



\(*^▽^*)/



こんど飲みに行こうね~vvv
Unknown (チュン)
2005-11-11 01:07:14
おめ!

携帯のは、スマンちょい待って。

というかもう良いや 勝手でスマン。

さらにコメントどうも~ (ブログ作者)
2005-11-11 02:24:13
あやかさんに続き、momoさん、チュンさんもコメントどうも~。



そういえば20代になると国民年金の保険料を払わなきゃいけないんだよね~。月1万3000円って大きな負担だよね~。



授業が多すぎてアルバイトできない状況で、実家暮らしだから月にお小遣いの形で親からお金を支給されてる。



だけど、国民年金の保険料がウチの家計に大きな負担になりそうなので、お小遣いを従来より月5000円減らすように親に言ったさ。
Unknown (Unknown)
2005-11-18 23:10:16
大学生の間は申請すればまだ国民年金待ってもらえるはずだよ

「国民年金の学生納付特例制度」かな

ググるなり煮るなり焼くなりどうぞ

http://www.google.com/search?hl=ja&lr=&ie=UTF-8&oe=UTF-8&num=50&q=%E5%9B%BD%E6%B0%91%E5%B9%B4%E9%87%91%E3%81%AE%E5%AD%A6%E7%94%9F%E7%B4%8D%E4%BB%98%E7%89%B9%E4%BE%8B%E5%88%B6%E5%BA%A6
Unknown (チュン)
2005-11-18 23:10:48
ぁ、

↑チュンです、いちおー
国民年金学生特例 (ブログ作者)
2005-11-19 00:04:08
はい、制度の存在は知っていました。



ただ、結局同じ金額を払うことには変わりませんし、一人暮らしで払えない状況にあるわけでもないので、ウチでは普通に払うことになりました。

コメントを投稿

一般」カテゴリの最新記事