東北パラダイス

★東北の温泉と田舎暮し~蔵王の麓から★

◎温泉 ◎蕎麦・ラーメン ◎家庭菜園
◎旅 ◎田舎暮し ◎自然 ◎蔵王

パノラマ(蔵王温泉スキー場)

2009-03-17 | スキー(ゲレンデ・ゲレ食など)


広大な蔵王温泉スキー場は、大きく分けて北エリアと南エリアに区分されますが
北エリアのパラダイスゲレンデと中央ゲレンデの中間にあるレストラン「パノラマ」
で食事をしました。

ちょうど片貝リフトの降り場にあるレストランです。



北エリアには、滅多に行かないのですが、ここのハンバーグが食べたくて寄って
みました。

小さなお店で昼時は、いつも満席です。少し時間をずらすと良いようです。



お店の名前「パノラマ」のとおり眺めの良い店です。

写真は、カウンター席から外を眺めたイメージで撮影しました。



まずは生ビールです・・・・

山で飲むビールは、なんでこんなに旨いのでしょうか?



注文して10分ほどでカウンターから呼ばれて取りに行くとジュージューと音を立て
ているハンバーグが出来上がってました。

スキーブーツでテーブルまで運ぶのには、少々怖いぐらいです。



ミニサラダとライス付です。

ジューシーで柔らかいハンバーグは、とても美味しいです。



来店客の半数以上が注文する人気メニュー「鍋焼きうどん」です。

こちらも熱々でグツグツと音を立てています。



蓋をあけると湯気が一気に立ち昇ります。

大きな海老天に餅巾着が特徴です。寒い日にはピッタリのメニューですね。

小さなお店でメニューも少ないのですが、人気メニューで繁盛しているレストラン
です。ただし、春スキーの季節になると熱々メニューが敬遠されるのか、平日は
クローズとなることがあるので注意が必要です。

今シーズンの営業は、3月16日で終了した事が判明いたしました。(3月19日追記)

●レストランパノラマ (片貝リフト降り場)

●問い合わせ先 023-694-9341 (国際蔵王高原ホテル)





にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿