東北パラダイス

★東北の温泉と田舎暮し~蔵王の麓から★

◎温泉 ◎蕎麦・ラーメン ◎家庭菜園
◎旅 ◎田舎暮し ◎自然 ◎蔵王

ドレスアップカーイベント

2008-06-15 | 寄り道・散歩道



蔵王温泉スキー場の大森ゲレンデでドレスアップカーのイベ
ントが行われました。

第6回 「山形Hit‘sアピアランス杯」と言うチャリティーイベン
トで交通遺児などへ寄付を行うそうです。



参加者の投票で入賞者が決定され豪華商品やトロフィーが
寄贈されます。

そのトロフィーの数は、ずらりと・・・いったい何本あるのでし
ょうか?



そもそもドレスアップカーとは何なのか~?

時々、街でも見かけることがありますが、車高を低くしたりエ
アロパーツを付けたり・・・・

極上に改造(ドレスアップ)した車なのです。



どれも車両本体価格よりお金が掛かっていそうな車ばかりで
す。

遠くは、兵庫、岐阜、福井などのナンバーもありました。

参加車両は、500台で参加者以外のギャラリーも多く来場し
スキーシーズン以上に道路も混雑していました。



カップルで家族で・・・みんな楽しそうです。

ところで私の車は・・・いやいや出品していません。

シャコタンじゃ山の中の秘湯に出かけられません~



売店のお手伝いで出かけました。

ラーメン、焼きそば、牛の串焼き、玉こんにゃく、岩魚の塩焼
き、かき氷などなどたくさんのお店が出店しました。



朝は、7度と寒いような気候でしたが、お昼ごろには晴天と
なりポカポカ陽気になりました。

どのお店も大人気で長い行列が出来ていました。



ラーメンを茹でるのも大忙し・・・

焼きそばは、早々と完売していました。



前日の大地震で影響を心配しましたが、多くの来場者で賑
わいホッとしました。

朝早くから準備をして慣れない仕事で疲れましたが、たまに
はこんな仕事も楽しいものです。

                 2008年6月15日(日)に撮影




にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くおん)
2010-04-22 16:33:23
はじめまして、こんにちは。
すごく遠方のナンバーもあったんですね!
近くだったら私も行ってみたい気もしてたんです。
くおんさんへ (東北パラダイス)
2010-04-22 23:35:26
コメントありがとうございます。
このイベントは、ここ2年ほど開催されていません。
スタッフの方の労力が限界で疲れきっているようです。

コメントを投稿