東北パラダイス

★東北の温泉と田舎暮し~蔵王の麓から★

◎温泉 ◎蕎麦・ラーメン ◎家庭菜園
◎旅 ◎田舎暮し ◎自然 ◎蔵王

高瀬温泉 和らぎ荘

2011-09-01 | 新潟の温泉


越後関川温泉郷の一つ高瀬温泉にある「かじかの宿和らぎ荘」さんへ立ち寄り湯です。

高瀬温泉へは、初めての訪問になりますが、想像以上に宿の数もあり温泉街でありました。



立ち寄り湯のできる宿も多いので湯巡りが楽しい温泉地です。

さて・・・浴室へ~脱衣所の広さも十分で掃除も行き届いていました。



こちらは、女性用の浴室になります。コンパクトサイズですが掛け流しになっています。

男湯は、この3倍はある大きさです。



無色透明の湯でほのかにタール臭のようなものを感じましたが・・・・最近鼻が悪いもので・・・・何とも~

とても温まる湯です。



奇妙な湯口でしたが、湯はココから出ているか別の場所なのか・・・

疲れていた事もあり記憶が定かではありません。久しぶりの温泉レポートなのに頼りになりませんね。



シャワー付きのカランにシャンプー類はもちろん完備です。



手書きの表示ではありますが・・・このとおりだとすれば素晴らしい湯使いであります。

●和らぎ荘  新潟県関川村高瀬温泉

●電話 0254-64-2131

●立ち寄り湯 9時~21時 500円

●ナトリウム-塩化物・硫酸塩泉(高瀬混合泉)  ●源泉温度 69.1度  ●PH=7.93

 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ blogram投票ボタン

■東北パラダイス温泉館(県別索引)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この温泉街には… (遠霞)
2011-09-02 23:01:43
こんばんは。
東北パラダイスさんも行かれた雲母温泉の清流荘に泊まった翌日、きんつばを買うためだけに高瀬温泉街に行きました。なのでお風呂は入ってません。雲母温泉とは異なって、こちらはホント、温泉街~という感じでした。ちょっとびっくりするくらいでした。そんななかにも、探すと湯使いのイイお宿が結構あるものなんですね。ところで男湯の写真がないのは、なぜなんでしょうか?他に入浴されていた方がおられたとか…??
遠霞さんへ (東北パラダイス)
2011-09-02 23:30:19
一昔前は、お客さんも多くて流行ったのでしょうか・・・
今はすっかり寂れた温泉街でしたね。
休館(倒産?)している宿もありました。
「男湯」の写真が無いのは、御指摘の通りで他のお客さんが浴槽で泳いで?いて
撮影できませんでした。

コメントを投稿