東北パラダイス

★東北の温泉と田舎暮し~蔵王の麓から★

◎温泉 ◎蕎麦・ラーメン ◎家庭菜園
◎旅 ◎田舎暮し ◎自然 ◎蔵王

繋温泉 ホテル大観(5)

2009-02-05 | 岩手の温泉
 

昨年の12月に新規オープンしたおでん屋「もっきり屋」。

赤提灯で岩手の地酒でも・・・と思ったが、その隣の和食処「義家」へ行きました。



店の脇には鯉が泳いでいたりで料亭風の佇まいです。

 

夜食処として23時30分がオーダーストップです。

夕食が遅かったのにも係わらずものすごい食欲だと感心します。

 

ホテル大観の名物「あさりラーメン」。

塩味に浅利を中心とした海鮮ラーメンです。飲んだ後の仕上げに美味しいラーメン
です。

 

「ざるそば」。

まぁ~よくある食堂の蕎麦です。飲んだ後の蕎麦も美味しいものです。体には、
ラーメンより蕎麦の方が優しいですよね。



大型旅館には、必ず夜食どころがあるので嬉しい。不思議とラーメンで外れた
事が無い。各旅館とも夜食ラーメンの味を研究しているんですね~

次回は、朝食編です・・・つづく




にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一度も入ったことが・・ (ばび)
2009-02-06 19:18:25
自分的にはいつも夕食で満足してましたんで夜食処の紹介はありませんでしたねぇ。お風呂へ行くとき前はいつも通るんですが(笑)蛇足ですがここのマッサージ処には行ったことはあります。
男性には女性施術師さんではなく男性の方でした(笑)やや割高感がありましたねぇ(苦笑)
ばびさんへ (東北パラダイス)
2009-02-06 22:10:40
マッサージの呼び込みは、ものすごく気になりました。かなり暇そうだったので必死だったかも・・・
温泉旅館でのマッサージは、心身ともにリフレッシュできて明日からの活力になりそうですね。

コメントを投稿