建築・環境計画研究室 (山田あすか)

東京電機大学未来科学部建築学科

福祉転用京都会議 無事閉幕しました

2016-12-05 12:20:17 | 研究日誌

日本建築学会・福祉施設小委員会主催の福祉転用京都会議,12月3日〜4日の日程で,京都の学芸出版社ホールでの事例発表会,シンポジウムと京都の福祉転用事例の見学会というスケジュールを無事終えました。

当日はたくさんの方にお集まりいただきました!

 

北野さん(オフィス・商業施設を改修したこども施設),八角くん(団地再生と地域創生の拠点 ゆいま〜るシリーズにみるコミュニティの再形成)の発表もしっかり。山田も話しました(福祉転用の現状とニーズ −自治体と施設運営者に対するアンケート調査より)。

半年間掛けて準備してきましたのでちょっと気が抜けましたが。このあとは,科研の成果報告書を兼ねた,出版物としてのとりまとめを進めていかないと・・で,あまり気を抜きっぱなしにできません。

さーて,やらないと。。。

 

とはいえまずはこの一区切りを祝って一旦はシメ(ボレロ締めという締め方を初めて知りました)。

秋の京都でアツイ議論ができて最高でした! 

関係の皆様,お疲れさまでした。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月3日(土)のつぶやき | トップ | 12月5日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

研究日誌」カテゴリの最新記事