建築・環境計画研究室 (山田あすか)

東京電機大学未来科学部建築学科

研究日誌番外編その3 ISAIA日記

2014-10-21 16:14:52 | 研究日誌

你好!!

中国・杭州から無事に帰ってきました。M2のこばやしです。

くろすに引き続きISAIAの思ひ出を語ります。

 

私たちが泊まったホテルはネット環境が不安定なうえに,テレビも一定時間以上つけると有料になるようで…

頼りにしていた娯楽が全滅状態でした。

23歳と24歳はヒマを持て余しておりました…

 

そこで,くろすが提案しました

「絵しりとりしよう!!」

満場一致で始めました。

まずは,「しりとり」の「り」からスタート

3人でこんなやりとりをしました↓

じゃーーーーん!!!

なんの絵か,わかります?笑

みんな,なかなか苦戦しました。

コトバのしりとりでなら,さくさくできたのですが,「絵しりとり」って難しい…。

 

そうそう,発表日の夜はFarewell Partyがありました。

そこで私は人生で初めて,中国雑技をライブで観ました!!

いくつかの雑技がありましたが,「おぉぉ!!」って思った2つを紹介します。

1つ目!「皿回し!!」

 

2つ目!「ダンス!!」

リボンのようなひらひら衣装と赤が,これぞ中国!を感じさせました。

はしゃいでいたら,同じテーブルの中国の方に「楽しんでるねぇ」という表情でほほ笑まれました…

翌日の建築ツアーで,その方から「昨日は楽しんでたね」と話しかけられ,英語でのおしゃべりをがんばりました!!

 

今回の旅は,絵心でのやりとりあり,外国語でのやりとりありと,

想いを伝えるのに苦労がたえない旅でした。

中国や韓国の方との英語でのおしゃべりは,単語が思いつかないもどかしさがあったものの,

(なんとなく)伝わったようで,楽しめました!!

 

国際人に1歩,いや0.5歩くらい近づけたなと,大満足です♪

 

謝謝 ^ー^♪

Thank you.

 

(Shino Kobayashi)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 研究日誌.番外編その2.国際... | トップ | 10月21日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

研究日誌」カテゴリの最新記事