建築・環境計画研究室 (山田あすか)

東京電機大学未来科学部建築学科

保育所の環境づくり(施工の1)

2017-01-21 17:13:57 | 研究日誌
今日は保育所の環境づくりで。
千葉の工房で加工した木材等で、保育室に場と動きを生む仕掛け。をつくります。


研究室でも仕上げのやすりがけをしていました…


しょりしょり…

スタートはこちら。


これがだんだん…

立ち上がって、


さらに、こどもの動きに合うかや、人気の遊びコーナーは広くしたい!などの保育士さんたちの意見でどんどん変わっていきます。


ひとまずこんな感じで落ち着きました。

保育士さんたちもちろん毎日こどもの動きをよーくご覧になっていますので、こうかな、こうかなとそのイメージに合わせてカスタマイズされています。


隣のお部屋には天蓋釣りの作業


完成どうなるかな?
M1の皆さん、レポートしてください!




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 修論。いくつかのハイライト... | トップ | 1月21日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

研究日誌」カテゴリの最新記事