やまびこ農場ブログ~北沢ニジマスセンター・食べ物工房旬~

やまびこ農場・北沢ニジマスセンター・食べ物工房旬のブログです。ようこそいらっしゃいました☆

イノシシ テッポウデバンバンバン

2016-10-17 08:56:15 | Weblog
  先日からニジマスに出没していたイノシシを猟師さんが仕留めてくれました。

  いまどき猟などする人はいないので、

  猟師さんも高齢化が進んで、80歳の人が鉄砲持ってきました。

  イノシシの後を追って家から続く林の中に入っていくと

  パンパンと大きな音がしました。

  仕留めそこなったかなと思っていると、大きな袋を引きずってきました。

  中には、にっくきイノシシが入っていました。

  さすがに、昔取った杵柄 

  確かな腕でした。

  でも、動いているいのししを仕留めるんですからさすが。

  

  イノシシの害はちょっと人里離れるとたいへんひどくなっています。

  コメ、ジャガイモ、さつまいも、と農作物をガチャガチャに荒らしていきます。

  
  作物を作らなくなって荒れた田畑が多くなっています。
  
  イノシシは、豚の遺伝子が入ったイノブタとなっているので、いつでも発情して子供を産みます。

  その繁殖率はすごくて冬に向かうのにうり坊をたくさん見ました。

  人間を怖がらずにヘッドライトの中を横切っていきます。


  そのうち、この辺でも熊でも来るんではないでしょうか
ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イノシシがふえています。 | TOP | カエルの恩返し »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics