やまびこ農場ブログ~北沢ニジマスセンター・食べ物工房旬~

やまびこ農場・北沢ニジマスセンター・食べ物工房旬のブログです。ようこそいらっしゃいました☆

今年のジャガイモほり

2011-06-27 08:05:59 | Weblog
こんにちは。

皆さんいかがお過ごしですか。

やまびこ農場ではジャガイモ掘りが始まりました。

梅雨の合間の晴れの日は大変暑く、きつい作業になっています。

今年は男爵という種類のジャガイモを作りました。

少しづつですが堀っています。

よく快晴・晴天が「よい天気」と言われますが、

このような作業をしていると、涼しくて少し風があって土が少々湿っている方が

作業が楽なので「いい天気」になります。

晴天・快晴になると作業が大変になるのでダメですね。



作業は、朝の7時から夜の7時まで行っています。

夜の7時は明るいので作業をしています。12時間も続く作業の終盤は嫌気がさしてきます。

日が暮れたら作業おしまい、手元が見えなくなったら作業おしまい、早く暗くなってくれ!!!!

そう思いながら、作業終了は今か今かと最後の1時間をふんばります。

夕暮れがくればきつい仕事から解放してくれます。

だから、ハーベースターに乗りながら夕日を見ながらいつも考えています。

「助けて!サンセット!早く暗くなってくれ!」って。

ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 蒸し暑い日が続いていますね | TOP | 稲と雑草の競争です。 »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics