気楽に山歩き

山歩きもHPも気楽に楽しむ日々を綴ります。話題は主に山歩き関連です。

長瀞アルプスから宝登山へ(2/26)レポ

2012年03月01日 | 山歩き
(↑ phot by ms.mayuta)


長瀞アルプスと名前はついているけれど、歩きやすいハイキングコースです。

サイテイメンバーと初めて歩いた山を、今回は全員揃いませんでしたが

5人で逆コースを歩いてきました。








ここで休憩していたらまゆ太さんがやってきて・・・って、4年前の思い出話を♪





山頂からは武甲山(写真)や両神山が見え、蝋梅の甘い香りが漂ってました。





気候もよく、そんな眺めを楽しみながらのランチです。





まゆたさん、¥さん、親方さん、
美味しいバームクーヘンやフルーツケーキをご馳走様でした♪(^^ゞ


(↑ photo by ms.mayuta)








(↑ photo by ms.mayuta)












(↑ photo by ms.mayuta)









(↑ photo by ms.mayuta)



(↑ photo by ms.mayuta)




(↑ photo by ms.mayuta)


梅百花園の梅はまだほとんど咲いていませんでした。

わずかに咲いていた紅梅です。





マンサク





福寿草





春の花々と秩父の山々を楽しみました♪










  詳細はコチラです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 臘梅が見ごろ | トップ | ミニ雪だるま »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふぅ~ (まろん)
2012-03-01 22:33:34
ホントに残念でした(涙)。リベンジは恒例の袈裟丸…ですかね?

あのロウバイの香りはクセになります。駅で貰ったハイキング
マップの天狗山と御嶽山の位置が違ったような…
返信する
まろんさん (sanae)
2012-03-01 23:03:28
そういえば袈裟丸ではニアミスだったのですよね。

まろんさんは平日が休日ですか?
蝋梅の甘い香りにつられてつい出かけてしまいますが、今は平日でも混んでいるのですね、どちらの山も。
ハイキングマップでの位置違ってましたか!
駅で貰わなかったのですが・・・
天狗山は木に小さく書かれていて気付かずに通り過ぎてしまいそうですよね(^^ゞ
返信する
出遅れました(汗) (まゆ太)
2012-03-04 21:11:01
レポ拝見しました!
アップ、はやかったですね^^
まいど、sanaeさんがこうやってきちんとまとめてくださるので、山行も一段としまる感じがします。ありがとうございます

やっぱりサイテイはいいですねー。山も仲間も!
またみんなで一緒に行きたいですねー
返信する
まゆ太さん (sanae)
2012-03-05 15:42:30
思ったより早かったでしょ!確定申告のまとめを中断して先にやりましたから(笑)それでないといつ終わるか分からなかったので^_^;
おかげですっきりと申告に集中できました(笑;

写真いっぱい使わせていただきました。
こちらこそ助かりました、ありがとうございます。
やっぱまゆ太さんの写真はきれいですからね♪
またみんなで歩きたいですね~♪
返信する

コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事