あしたは晴れる?

いつも空を見上げることから、私の一日が始まります。今日も、元気で過ごせますように。

ゆっくりでも進まないとね

2022-12-31 23:53:15 | つぶやき

新年あけましておめでとうございます

ことしもよろしくお願いいたします

 

暮れの締めの日記今年も書けなくて

数年前なら面白い日記書けそうだと思ったら

夜更かししてでも

またはちょっとした時間見つけては書けていたのに・・・

現に一昨年の夏撮った1枚の写真から、どうしても書きたいと思ったことあったのに

置き忘れたように最新の写真フォルダに残っています

遊びの日記だからありのままで良いのですが

もっと他の大事なことも

ややもすると忘れそうになります

嘆きではなくて

全部受け止めています

そんなお年頃なんですものと

こんなペースで今年も同じようなことになると思います


12月26に撮ったお馴染み市内の公園でジョウビタキ♂

毎年ここの公園で同じような写真です



のどかな風景です

最近は勤務先の新宿まで出かけるのもしんどくなって

こんなところで毎日散歩して過ごしたいと強く思い始めています


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒くなりました! | トップ | ジョウビタキ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (zoumi)
2023-01-01 10:11:10
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。昨年は贈り物をいただきありがとうございました。年末から良い天気が続き初日の出も見ることが出来て気持ちの良い新年を迎えることが出来ました。Yamaさんも田舎の生活が良いですか。私も畑仕事やりたくて30代半ばで今の所に住み着きました。嫁には不便だと言われますが年を取ってから自然の中にどっぷりと浸かれる日々に幸せを感じています。
おめでとうございます (yama)
2023-01-02 11:15:04
新年 おめでとうございます

お返事おくれまして申し訳ありません。
こちらこそ、zoumiさんの野菜つくりの収穫を昨年もありがとうございました♪

こちらもおだやかなお天気のお正月で過ごしやすいです。
私は、田舎で生まれたのに、生まれた田舎で過ごすと言うこと、まったく考えなかったのです。県外に出ることが当たり前のように思っていて、その後も故郷へ帰る機会がありませんでした。また、都会生活も違和感なかったのですが、年を重ねて来たら、郷愁への思いなのかよくわかりませんが、日記に書いたような気持ちのわたしです。
現在賃貸の住まいなので、終の棲家はどこになるのか?このままなのかなぁ~(笑)

コメントを投稿