立憲民主党 山としひろ「パワフル日記」

立憲民主党 衆議院富山1区公認内定者
44歳 
人にやさしい政治

仮線切替工事立ち会い & フリーマーケット

2012年10月27日 | Weblog

 今日は日付が変わってから先ほどまで、ずっと動き回っていました。

 深夜0時過ぎ、名鉄布袋駅前へ。名鉄犬山線布袋駅付近鉄道高架化事業の仮線切替工事の現場を視察しました。この事業は、現在の江南市にとって最大の公共事業であり、事業費の県・市負担分は約180億円近くに上ります。巨費を投じる以上、それに見合った効果、すなわち街がよみがえっていく効果が求められます。今後の工事の進捗を見守っていきます。

 

 深夜2時前に帰宅。4時間ほど横になって、6時に起床。次に、ボランティア団体「尾北国際交流交流クラブ・タイ支援の会」の活動が待っていました。私もメンバーの一員になっていますが、同会はタイの貧しい地方(スリン県)の公立学校に図書館を建設・寄贈する活動を10数年にわたって行ってきました。来年夏、8つ目の図書館建設を目指し、活動資金作りに全力を挙げています。今日は、イオンモール扶桑駐車場で開催されたフリーマーケットに参加しました。

 私は、みなさんからいただいた不用品を車いっぱいに積み込んで、7時過ぎに自宅を出発。8時前から正午まで4時間立ちっぱなしで、品物を売りさばきました。多くの買い物客や知人のご厚意で、約8万円もの利益を上げることができました。ご協力ありがとうございました。

 この時期は、行事・イベントが盛りだくさんです。みなさんと触れ合うことができる大切な機会ですから、気軽に声をかけていただけるとうれしいです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月26日(金)のつぶやき | トップ | 10月28日(日)の予定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事