立憲民主党 山としひろ「パワフル日記」

立憲民主党 衆議院富山1区公認内定者
44歳 
人にやさしい政治

布袋北保育園で保護者説明会

2007年10月10日 | Weblog
 昨日同様、布袋北保育園で事業者公募要項(案)について保護者説明会が開催され、傍聴に行ってきました。

 お母さん方から応募できる業者の資格、応募方法、民営化後の姿や市がとるべき対応など鋭い質問がありました。当然のことですが、我が子を思う気持ちが強く感じられました。

 ちなみに今日は、説明会の開催前に園長さんに園内を案内してもらいました。すると、子どもたちは「こんにちは」と元気いっぱいにあいさつしてくれました。子どもの無邪気でいきいきとした姿をみて、ほっとした気分になりました。また、中学時代の同級生が保育士として勤務しており、久々の「再会」を果たすことができました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今後の予定について | トップ | 中国・北京に行ってきました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事