立憲民主党 山としひろ

立憲民主党公認 衆議院議員候補者(富山県第1区)
44歳 
人にやさしい政治

社民党自治体議員団会議

2012年01月22日 | Weblog

 午後、名古屋市へ。社民党の事務所で、「自治体議員団会議」に出席しました。

 といっても、愛知県内の社民党議員は江南市議の私と、大府市議の木下よしとさんの2人のみ。2人だけではあまりにも寂しいので、元議員の冨田勝三さん(元名古屋市議)、榊原きょう子さん(元豊明市議)にもお願いして、4人でこじんまりと議員活動について話し合いました。

 今日の会合では、先日の社民党党首選挙での対立候補擁立の動きについて、組織論的観点から議論しました。また、私の活動報告に対しては、長年の議員経験を生かして叱咤激励いただきました。

 とにかく、初心を忘れず愚直にやっていくしかありません。明日からも引き続き頑張ります。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月23日(月)の予定 | トップ | 1月22日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事