屋久島の珈琲(カフェ) シーサーシーサー

海が見える抜群のロケーションの中、おいしいコーヒーで一息ついてください。木金土祝の13~17時まで営業しております。

ユニコーンカフェ

2019-01-15 | 鹿児島・屋久島以外の観光
タイ人は、日本人以上に写真好きなようで
インスタ映えを狙ったお店も多く見られます。

その中で、ある意味気持ちいいほどインスタ映えに徹している
カフェが「ユニコーンカフェ」です。
ユニコーンモチーフに目がない孫が、今回の旅の中で
もっとも楽しみにしていた場所でもあります。





前回の記事に登場した超高層ビル「マハナコン」から
徒歩で約10分ほどの場所にカフェがあります。
最寄り駅はBTSの「チョンノンシー」駅です。
暑い中、足場の悪い道を迷いながら歩いて不機嫌になった孫ですが
カラフルなお店を見たとたんルンルンに。

お店は外観も派手ですが、メニューも色のオンパレード。
雑貨コーナーは高めの値段設定。



まずはコットンキャンディーのソーダをいただきます。
追加で綿あめを刺してもらいました。
氷が多いせいか、味は薄めで飲みやすいです。





「レインボーワッフル」はこれまたすごい色!
ユニコーンの角を表現していると思われるコーンが
奇抜なデザインです。
先ほどのソーダと同じく、見た目とはウラハラに
甘さ控えめで美味しい〜
アイスクリームはこれまたコットンキャンディー味でした。
かなりボリュームがあるので、3人くらいでシェアして食べることを
おすすめします。



なんとユニコーンのコスチュームレンタルもありました。
「誰が着るねん!」とツッコミましたが、結構周りのお客さんは着ていました。笑

PS テンプレートを変更しましたので、写真と字が大きく見えるようになりました。




本年もよろしくお願いいたします

2019-01-12 | 鹿児島・屋久島以外の観光
遅くなりましたが、今年初めての投稿になります。
本年もシーサーシーサーをよろしくお願いいたします。

大阪の娘と孫が、年末年始にタイのバンコクと
マレーシアのクアラルンプールに行ってきました。
今回、ママさんは同行せずに屋久島にいました。

バンコクに新しい展望台「マハナコン・スカイウォーク」が
できたので行ってきたそうです。
今のところ、バンコクで一番高い場所にある展望台です。
ビルの形がまるでジェンガみたいですね。





高さは地上314m。
日本一高い高層ビルのあべのハルカスが300mですから
それよりも高いビルになります。
そして、展望台は屋外に出られるんですよ!



空に飛んでいる鳥よりも高い!
眼下に見えるのは、バンコクで有名なチャオプラヤ川です。
でもこれだけでは終わりません!





なんと一部の床がガラス張りです!
みなさん思い思いのポーズで撮影を楽しんでいます。



外から見るとガラスの床はこんな感じ。
怖すぎる!!



ルーフトップバーもありますのでドリンクも楽しめます。

しばらくバンコクの旅日記が続きますのでお付き合いください。